« いよいよ「カフカの会」が始まりますよ~! | トップページ | 「カフカの会」参加表明ありました^^ »

2009年4月23日 (木)

ひとりで笑っちゃった…。

 SBSに会員登録しようと思って(>「연애시대」の台本チェックしたかった)、サイトの「海外に住む外国人」のところに入力していったところ、電話番号がうまく入らなかったんです。日本の国番号(81ですよね?)のあとの入力枠が2カ所で、数字が4個ずつ計8個しか入らないんです…? ふつう日本だと、●●-●●●●-▲▲▲▲だから、全部で10桁必要ですよね? …う~ん、なんでだろう?
 で、サイトのQ&Aみたいなところに、「外国人の方は直接メールに必要事項を書いて送れば、こちらで会員登録して差し上げます」みたいなメッセージがあったので、早速メールに必要事項を書いて送ってみたんですよ。
 送って、数分も経たないうちに返信メールが来たので、「速っ!eye」と思って開けてみたら、「I'm sorry. I don't understand japanese.」の文字が…。ああ、そうなのね。日本語じゃあダメなのね。…当然といえば当然のような気もしましたが、例のQ&Aには別に「英語で書いて」なんて注意事項なかったし!! 基本的に外国=英語文化圏ってことなのね…。
 なんかひとりで笑っちゃったhappy02 な~んの疑問もなしに日本語でサクサク書いてメールを送ちゃった私もバカっぽくておかしいし、そのメールを受け取った担当者(おそらく韓国人ではないよね)が「え? マジで? フツー英語だろ?」とか思ったのを想像してもおかしいし。「I don't understand…」っていうのも、すごく個人的なニュアンスたっぷりでおかしかったです。
 で、SBSに登録したことがある方、電話番号の入れ方を教えてください~! &パスポートは番号がわかるページをコピーするなり、画像にするなりして送ればいいんですよね?(ここでまた「運転免許証」を送ってみようかな…bleah

|

« いよいよ「カフカの会」が始まりますよ~! | トップページ | 「カフカの会」参加表明ありました^^ »

コメント

番号は入らないけど、てきとうに入れてる。
でもラジオで生電話かけて欲しいので困ってます。(←こういう人意外は困らないんじゃないでしょうか)

担当者さんは「nikkaさんが韓国語できるとは想像もしていない韓国人」というところでどうでしょうか?

投稿: たま | 2009年4月23日 (木) 09時31分

>たまさん。

適当でいいんだ~happy02
あとでやってみよう!

投稿: nikka | 2009年4月23日 (木) 22時24分

とにかくおかしいhappy02
SBSに会員登録できるんですねぇ。。。

投稿: テラ | 2009年4月25日 (土) 14時03分

>テラさん。

でしょう?smile

投稿: nikka | 2009年4月25日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ「カフカの会」が始まりますよ~! | トップページ | 「カフカの会」参加表明ありました^^ »