« 한국어 메모 25 | トップページ | 「뉴하트(ニューハート)」見始めました^^ »

2009年5月30日 (土)

盧武鉉前大統領の「最後の道」

盧武鉉前大統領の国民葬が景福宮前庭にて執り行われました。
故人の意志で火葬に付されたそうです。
国民葬の模様をネットで見ましたが、悲しみの深さが伝わってきました。
火葬される折、仏教とキリスト教、天主教、円仏教順の宗教儀式が2時間近く行われたそうで、こういういろいろな宗教を取り混ぜた式もあるんだな~とちょっと驚きました。

결국 고인은 한 줌의 재로 돌아갔습니다.
(結局故人は一握りの灰に帰しました)

ご冥福をお祈りします…。

|

« 한국어 메모 25 | トップページ | 「뉴하트(ニューハート)」見始めました^^ »

コメント

こんにちは。初めてコメントします。
私も廬前大統領の告別式をテレビで少し見ました。
日本では首相が亡くなっても多分こんなことにはならないですよね。

さて、私はMBCのminiを以前から使っていたのですが、最近ちょっとおかしくなり、その時にpointoryというのがダウンロードされてしまったので、これはなんだろう?と検索しててこちらにお邪魔しました。
私が調べたところ、pointoryを通じてショッピングするとポイントが貯まり、現金化したりできる、ということでした。
コメントを見る限り、この問題が解決されてなかったようですのでお知らせしました。
miniを使ってるときかログインしてテレビを見ている時か定かではないんですが、pointoryが勝手に立ち上がっていて邪魔だったんで、私は削除しちゃいました。

投稿: けぐり | 2009年5月31日 (日) 11時09分

>けぐりさん。

コメントありがとうございます!
私も結局削除しちゃったんですよ。
重くてどうにもならなかったから…。
ポイントを貯められるほど、使わないし…coldsweats01
また遊びに来てくださいね。

投稿: nikka | 2009年5月31日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어 메모 25 | トップページ | 「뉴하트(ニューハート)」見始めました^^ »