« 住民登録番号の壁;; | トップページ | 「私の外国語学習法」② »

2009年5月23日 (土)

盧武鉉前大統領、自殺!?

びっくりしましたsad
不正資金授受疑惑の最中の自殺ということで、
韓国国民に与えた衝撃は計り知れないでしょう。
韓国歴代大統領は、さまざまな問題に見舞われて来ましたが、
韓国という国の危うさというか、まだやはり国家としての基盤が確立していない、
そんな感じを受けてしまいます。
それにしても、こういう地位も名誉も獲得した人が
こういう結果を選択するというのは、どうなんでしょうか?
こういう人は自分の死にも責任があると思うんです。
憶測でいろいろ言うのは避けますが、
なんとも腑に落ちない事件(事故?)です。

|

« 住民登録番号の壁;; | トップページ | 「私の外国語学習法」② »

コメント

本当にびっくりしました。
今朝の地元紙の新聞で読みました。
地元の新聞でもかなり大きな扱いでした。
真相が解明されないままと言うのは歯がゆいですよね。

「カフカの会」、6月から参加できるようにがんばってます^^::

投稿: sanjon | 2009年5月24日 (日) 09時45分

私KBSのラジオ聞いてて、そしたらニュース速報が・・・
一瞬、私の聞き取りの問題かと耳を疑いました。
自殺するくらいだから本人は本当につらくて今は楽になったのでしょうけど釈然としませんよね。
社会的な地位から見てもどうなの?と思いますが、それ以上に残された家族はその裏山を見ながらこれから生きていくわけーgawk
警護の人だってトラウマだよーgawkとか考えちゃうわ、私。
そこまで追い詰められてたっていえばそうなんでしょうけど。。。

投稿: narinya | 2009年5月24日 (日) 10時10分

>sanjonさん。

結局うやむやで終わりですね。

「カフカ」、今私は6章あたりかな。
ゆるゆる読んでいます。

投稿: nikka | 2009年5月24日 (日) 15時31分

>narinyaさん。

そうね…。
やっぱり残された側はこれからも生きていくわけで、
そのつらさに思いを寄せてほしかったと思いますね。
その余裕もなかったということでしょうが。

投稿: nikka | 2009年5月24日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住民登録番号の壁;; | トップページ | 「私の外国語学習法」② »