« 한국어 메모 26 | トップページ | 仁川空港ってすごいんだ~! »

2009年6月12日 (金)

ラジオでラジオ放送を聴きたい!

仕事に追われ、更新が滞ってました…crying

最近はなんでもネットでできるので、
韓国のラジオやテレビの放送もネットで視聴してましたが、
仕事でpcを使うので、同時に使うというのが邪魔なときもあるんですね。
で、ラジオ放送をラジオで聴きたいと思ってるんですが、
日中でもちゃんと聴けるラジオ機器をご存じの方、教えてもらえますか?
九州の方なら結構簡単に(望まなくても?)入ってくるみたいですが、
当方、関東なので、どうなんでしょうか??
短波とか、中波とか、そういうのにも疎いので、
とにかくちゃんとストレス無く音声が聴けるものをご紹介いただけるとうれしいですshine
よろしくお願いします〜。

*仕事をしている事務所では、FMを聴く(流す)ことが多いのですが、
今、ジョン・カビラさんがナビゲートしてる番組を聴いていました。
ある企画でネットを通じて視聴者が投票するコーナーで、
カビラさんが「サーバーダウン上等! どんどんクリックしてね!」的な発言をしたところ、
サーバーダウンした模様…happy02 カビラさん、好きですheart01

|

« 한국어 메모 26 | トップページ | 仁川空港ってすごいんだ~! »

コメント

nikkaさん、こんばんわ〜。
ラジオを聞いている人は少ないのかしら?
テラさんのブログチング(現在は私も)のmuramuraさんによると

1170khzのKBS World Radio

が中波で良いそうです。
娘からラジオを取り戻して一度聞いてみます。

投稿: ハーちゃん | 2009年6月14日 (日) 22時34分

ハーちゃんさんのコメントを見て、
早速聞いてみました。
コンポなのでアンテナの調節があまりできず
時々酷いノイズはあるものの何とか受信できたので、
電波を追える小型ラジオならいいかもしれません。

にしても…韓国のラジオはPCで聞くものと思ってるので、
日本にいながらラジオで韓国語放送が聴けるのは
ちょっと感動です( ̄▽ ̄*)

投稿: 蒼依 | 2009年6月15日 (月) 23時46分

そうなんですよね~
福岡ではAMで何局か入ります。
先生はいつも車で移動される時は聞いてらっしゃるみたい。
私も車で聞いてみましたが、やはりノイズがすごいし、音量を上げないと無理です。建物が多いから?
何年か前、長崎の大村湾を通り過ぎた時はかなりいい音で入りましたよ。

投稿: ちーたろう | 2009年6月17日 (水) 09時22分

>ハーちゃんさん。

どうでした?
うちのフツーのラジオではだめなんですdown
ワールドバンドラジオでしたっけ?
そういうのなら大丈夫なのかな~?

投稿: nikka | 2009年6月17日 (水) 10時01分

>蒼依さん。

この間、清志郎さんが亡くなったじゃない?
で、私の青春の一曲が「トランジスタラジオ」だったわけhappy02
授業をサボって青空の下でねそべりつつ、
小型ラジオで異国の放送を耳元で流してる…最高でしょ~!!
それで「ラジオ」だったのよ。
時々ノイズ入るっていうのも、
それはそれでアナログっぽくていいです~。

投稿: nikka | 2009年6月17日 (水) 10時06分

>ちーたろうさん。

お、やっぱり福岡は近いんだね。
大村湾…っていう響きがなつかしか~!coldsweats01
ここのところ超忙しくて時間がないから、
時間ができたら実際ラジオ売り場に行ってみます~。

投稿: nikka | 2009年6月17日 (水) 10時09分

娘に貸しておいたラジオ、無くしたそうです。それで実験できませんでした。
ホントに最近はPCばかりでラジオとは疎遠になっていましたが、ラジオだと聞くのに便利な時がありますよね。
narinyaさんのところが一番良く聞こえそう(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2009年6月17日 (水) 22時06分

>ハーちゃんさん。

無くなっちゃったんですか。残念。
仕事がまだ嵐の渦中にあり、ラジオを探しに行くことができません。たぶん来週いっぱい無理かな…crying

投稿: nikka | 2009年6月19日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국어 메모 26 | トップページ | 仁川空港ってすごいんだ~! »