« ニュースの単語② | トップページ | 三年とうげ »

2009年7月10日 (金)

ニュースの単語③

韓国とアメリカがサイバーテロ攻撃にあっています。
被害が拡大してる模様ですね。
知らない間に感染して、勝手に攻撃しはじめるって、怖いです~。

좀비PC ゾンビコンピュータ;悪性コードに感染したPC

名前からして怖いcoldsweats02

먹통이 되다 だめになる、イカレる

「使い物にならなくなる」意味だと思いますが、
「カフカ」でも出てきました。

예비 배터리가 없어지면 그것으로 휴대전화는 먹통이 돼버린다.
(予備のバッテリーがなくなれば、それで携帯は使い物にならなくなってしまう)

「カフカ」下巻を買わないといけなくて、
韓国のサイトで購入しようと思ってたのに(安いから)、
なんとなくアクセスするのが憚られます…。

안전모드로 부팅하다 セーフモードで起動する

PCに問題が起こったとき、よく「セーフモード」で立ち上げて…とか
言われますが、あの画面を見ただけでなんか緊張してしまうのはなぜでしょう??

|

« ニュースの単語② | トップページ | 三年とうげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースの単語② | トップページ | 三年とうげ »