« 韓国のサイトで本を購入 | トップページ | 読了~♪ »

2009年7月21日 (火)

買い物にご注意!?

 朝のワイドショーで、この夏、一番行きたい海外旅行先として、韓国をあげる人が1番多かったという話がありましたが、買い物をするとき、注意したほうがいいということで、偽ブランド物が取り上げられていました。偽ブランド物といっても、これまでは、悪徳業者がブランド品に似せた粗悪な品物をブランド物と偽って売ってるっていう話でしたが、今日のは、ちょっと違いました。
 東大門の市場で売られているのと同じ洋服が、有名なブランドのタグがつけられて、ソウル市内のデパートで売られている、しかも値段が4倍で…という話。実際に同じ洋服を探し出し(どうやって探し出したのか気になりますが)、そのブランド会社に問い合わせたら、その会社自体が東大門で安い洋服を買い入れ、自社のタグをつけて売っている…という、信じられないようなお粗末なお話でしたshock インタビュー(ブランドの会社)では、「価格競争の中、どこの会社でもやっているから、うちでもやらざるをえない」みたいなことでしたが…。ありえないですね。
 ブランド…といってもどの程度のブランドなのか、名前が伏せられているのでわかりません。値段からすると、いわゆる高級ブランドではなさそうでしたが…(東大門で20000ウォンくらいのものが、デパートで80000ウォンで売ってる、というくらいのブランドみたいですcoldsweats01) こういうのは消費者が注意しようにもできないことなので、事実であれば、会社の倫理観でなんとかやめてもらいたいですね。

|

« 韓国のサイトで本を購入 | トップページ | 読了~♪ »

コメント

nikkaさん、今日な水やりをしなくて済みました(^^)。
なんか普通と逆の話ですね。高い服のコピーを作って安く売るのならわかるけど。つまり東大門で買えばいい、ってことですかね。面白いですねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2009年7月21日 (火) 18時07分

>ハーちゃんさん。

今日はとっても涼しいです。
全国的に皆既日食で盛り上がってますが、
うちでは見れそうにありません。
ちなみに今日は下の子の誕生日ですbirthday

なんかブランドとしてのプライドはないのか??という気がしますね。
どこもそれだけ厳しいんだと思いますけど…ねbearing

投稿: nikka | 2009年7月22日 (水) 09時48分

数年前に、韓国ブランドオタクな友人と韓国ブランドの
服を買いあさっておりましたw
デパートでも買いました・・・・
結局、熱は冷めて今では買っておりませんが・・・
今は無き人気ブランドも結構粗悪なものが多かったです。
靴が3ヶ月も経たずに分解したこともw
日本円に換えてもそんなに安くはないです。
Tシャツ1枚4000円~1万円ほど。
まだ数枚残ってる奴はどうにか生きてますが・・・
オリジナルのショップで買ってもそんな感じ。
フタをあければやっぱり『韓国』なんですね(^^;

投稿: pechika | 2009年7月29日 (水) 18時07分

>pechikaさん。

こんにちは。
ソウル人気でオリジナルショップなども結構フツーに
番組で紹介されていますが、質が問題ですよね。
安かろう悪かろうじゃあ意味ないし。
全部が全部そういう店ばっかりじゃないと思いますが…。

投稿: nikka | 2009年7月29日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国のサイトで本を購入 | トップページ | 読了~♪ »