« 「뉴하트(ニューハート)」見終わりました^^ | トップページ | ニュースの単語② »

2009年7月 5日 (日)

「てじまうる」行ってきました^^

今日は朝から神楽坂で用事を済ませ、その後、蒼依さんと新大久保で待ち合わせました。
先日、蒼依さんが韓国に行くと聞いて、小説を買ってきてくれるようお願いしていたので、その受け渡し等々も兼ねて、久しぶりに会ってランチしました。

お店は、お初の「てじまうる」です。
本当はタッカンマリを食べよう!ってことで、ココにしたんですが、いざお店に行ってみると、注文してから出てくるまで30分以上かかると知って、結局骨付きサンギョプサルに転向(?)しました。
ここって、イルボンナイズ(勝手に造語)されてて、パンチャンも少ししかなく、キムチも出てきません。
お肉を頼んでもサンチュとか別に注文しなくちゃならなくて、それがちょっと不満でした。
サンギョプサルはおいしかったですよhappy01

買ってきてもらった小説は오정희の「돼지꿈」(やたら돼지づいてる?日だbleah)。短編集です。
たまたま目にしたフリーペーパーで紹介されていて面白そうだったから買ってきてもらいました。
表紙に「청소년권장도서」のシールが貼っていたので、結構道徳的な内容なのかな?と思いつつ、1つ目の短編をパラパラ読んでみたら、決して청소년に권장するような内容ではないようだったんですけど…?coldsweats01
この本については、また読後に記事をアップしたいと思います。

*それにしても日曜日の新大久保(職安通り)って初めてだったんですが、相変わらずグッズ屋さん系は女性が群をなしていました。韓流ブームは過ぎた…と思ってたんですが、ココでは健在です! コリアプラザも2階(書籍売り場)はまだいいんですが、1階(CD&DVD)は身動き取れないくらい女性、女性、女性…。びつくりですeye

|

« 「뉴하트(ニューハート)」見終わりました^^ | トップページ | ニュースの単語② »

コメント

昨日は久々に会えて楽しかったです。
考えてみたらホントご無沙汰でしたよねぇ^^;

にしても…あの人の多さ、韓流ブームはまだまだ
健在だって事を痛感しますね。
(更にパワーアップしてる感が否めない(笑))

今度は一緒に韓国行きましょう、ライブで( ̄m ̄*)

投稿: 蒼依 | 2009年7月 6日 (月) 10時44分

こんばんは~^^
韓流ブームも落ち着いたかな?と思いきや、新大久保は別ですよね~。
私も昨年末…それも平日の日中に行きましたが、コリアプラザはホント人が凄かったです…。私の時は2階が人だかりで。ちょうどミヌコンの日だったようなのですが(私は別のファンミで上京)ミヌの言葉わかるようになりたい!と教材を漁っていたアジュンマ達が印象的でした^^;
東京に行ってるのか韓国に行ってるのかちょっとわからなくなります(笑)

投稿: あんり | 2009年7月 6日 (月) 21時12分

>蒼依さん。

後続曲も決まったことだし、次のアルバムまではまた数年かかるだろうから(爆)、今の流れでもうちょっとライブやってほしいね。冬休みあたりまで。
チョ嬢、ファイティン!happy02

投稿: nikka | 2009年7月 6日 (月) 23時47分

>あんりさん。

そうなの!びっくりしましたよ、人の多さに。
関西弁の人も結構いました。
話してる内容を小耳にはさんだら、
みなさん芸能情報に詳しい、詳しい!coldsweats02
芸能情報にまったく疎い私としては、
これも驚きでした。

投稿: nikka | 2009年7月 6日 (月) 23時52分

書籍売り場があるんですね!うらやましい!
(私の場合、新大久保のコリアプラザに行くより、韓国に行った方が近いし安いかもしれないけど)
カフカを読み始めて、もっと本を読みたいと思うようになりました。
そうそう、近くに韓国料理のお店が出来て~海が近いからかPADAっていう名前なんですよ。今度行ってみようと思っています!

投稿: ちーたろう | 2009年7月 9日 (木) 09時20分

>ちーたろうさん。

私も今、カフカ読んでて、どんどん面白くなってきました。
近くの韓国料理屋さんがおいしいお店だといいですね。
行き付けにできるしhappy01

投稿: nikka | 2009年7月 9日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「뉴하트(ニューハート)」見終わりました^^ | トップページ | ニュースの単語② »