« 韓国のサイトで本を購入② | トップページ | 한국어 메모 29 »

2009年9月21日 (月)

世界の車窓から~初夏の韓国 3200キロを巡る旅

「世界の車窓から」…夜が好きな方には、お馴染みの番組だと思います(ラジオ派の方は「JET STREAM」ですかね?happy01)。

、「初夏の韓国 3200キロを巡る旅」というテーマで、韓国各地を巡っていますshine

私は鉄子(女性の鉄道ファン)ではないので、この番組を見ながら萌え萌えな感じ(?)にはなりませんが、やっぱり鉄道の旅っていうのは魅力的ですよね。飛行機とも新幹線とも違って、人との出会いがあるし、車窓から見える風景ってなんであんなに美しいんでしょうか。

毎回、見るともなしに見てるんですが、「いつか行けたらいいな~」とふんわりとした気分にしてくれますconfident

*「JET STREAM」と言えば城達也さんですが、城さん以降、結構パーソナリティーが変わってるんですね。城さんがお辞めになって以降、聞いてなかったから知らなかったんですが。で、今年の4月からはなんと大沢たかおさんなんですね~heart04 来週から聞きます!!

|

« 韓国のサイトで本を購入② | トップページ | 한국어 메모 29 »

コメント

見てますよ。だけど声が大沢たかおだったんだぁ。あまり特長の無い声ですよね。ちがうかな。
韓国の鉄道と言うと「夏の香り」でポソンからソウルまで乗ってましたね。
nikkaさんは韓国で鉄道に乗られたことありますか? 私は地下鉄しかありません。ソウル駅も行ったこと無いんですよ。立派だそうですが...。

投稿: ハーちゃん | 2009年9月21日 (月) 02時01分

これはちょっと気になる~。
そうそう。「いつか行けたらいいな~」って思うだけでもなんだか幸せな気分になれるよね。
でも我が家にはテレビがないという・・・笑

投稿: サトコ | 2009年9月21日 (月) 22時26分

>ハーちゃんさん。

鉄道…乗ったことないです。
今度行くなら地方に行ってみたいので、
そのときは列車の旅をしてみたいですね~happy01

投稿: nikka | 2009年9月21日 (月) 23時21分

>サトコさん。

テレビがないのか…残念!crying
昨日は韓国で唯一、スイッチバックがある場所の紹介してたよ。
いい季節に撮影してるから、景色もきれいです。

投稿: nikka | 2009年9月21日 (月) 23時24分

私もたまに見ては「おおっ」と思ってます。
私の旅行は子連れで余裕がなかったけどね~。KTXだからかもしれません。

ラジオ派なので(?)スイートソロウを聞いてますけど、最近はすっかり早寝になってしまいました。

大沢たかおさん、私は深夜特急のイメージです。

投稿: たま | 2009年9月22日 (火) 11時49分

>たまさん。

子連れだとなかなか風景を楽しむって感じにはなりにくいですね。
やれお腹空いただの、やれトイレ行きたいだの、あげくは喧嘩が始まったりして…ねweep
大沢さんは最近は映画で大活躍中なんだけど、私的には彼には悪役が似合うと思うわ~heart04

投稿: nikka | 2009年9月22日 (火) 13時05分

私も時々見てます!!でも忘れちゃうんですよね…。
この前は엄마に「釜山だって~~~!!!」と呼ばれました(笑)
BSか何かで一気に再放送してくれないかしら。

あ、日記に私の正体を記しておいたので、良かったらご覧下さい(笑)

投稿: あんり | 2009年9月25日 (金) 15時47分

>あんりさん。

まあ、真剣に見る類の番組ではなく、
出会ったときにさらりと見たい番組じゃないですか?
…あんりさんの正体! これから見に行ってきますsign03

投稿: nikka | 2009年9月25日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国のサイトで本を購入② | トップページ | 한국어 메모 29 »