« 国語の試験でリスニング!? | トップページ | あっていい礼節、なくていい礼節 »

2009年9月30日 (水)

よんさま特需^^

今日は3週間ぶりの韓国語教室でした。
学校は新大久保にあるのですが、駅の改札から大混雑してましたwobbly
「まさか…! これは…?」

…そうです、そうです!happy02
「冬ソナ」の東京ドームでのイベントのため、全国から結集した方々が、せっかく東京まで来たんだからコリアンタウンに行かないでどうする!?ってことで、こちらまで流れて来ていたようです。
学校に行ったとき、たま~に、こういう現象に出くわすんですが、韓流グッズのお店の前を通り過ぎると、必ずといっていいほど、関西弁が耳に入ってくるんですよね~。
「おお、関西から来てるんだ~!」って、毎回、びっくりしちゃうんですけど。

学校の下にある韓流グッズ店も、お客さんで大賑わい!
お店の中も人、人、人。お店の前の狭い歩道も、大きな袋(グッズが満載)を持つ方々であふれてました。
ランチをしに行こうとしていた店も、通りに面してるから、おそらく混雑してるだろうと、裏路地にあるお店に変更して食事しました。
これこそまさに「よんさま特需shine」ですね。
さすがです!!

|

« 国語の試験でリスニング!? | トップページ | あっていい礼節、なくていい礼節 »

コメント

あー、こういうのを聞くと「まだ韓流はだいじょうぶだな」と安心しますね。
今朝の朝日新聞に韓国観光公社の社長に就任した人の話が載っていました。
ドイツ生まれで(ドイツ人?)韓国女性と結婚し帰化。これからの3年間で日本人観光客を倍増させる計画だそうです!

投稿: ハーちゃん | 2009年10月 1日 (木) 08時16分

ヨン様って見るたびに、プロだな~lovelyと感心します。
さっきテレビでちらっと見たのですが、きれいな日本語でファンにお手紙を書いていましたよ。

最近、韓国語を始めたきっかけは何?という質問に、「ヨン様ブームで」と答えるようにしています。
もちろんうそbleah 簡単にわかってもらえる方便です。

投稿: テラ | 2009年10月 1日 (木) 10時34分

>ハーちゃんさん。

健在ですよ、確実に!happy02
ちょっとジャニーズの世界っぽくて、私はちょっとわからないんだけど。

投稿: nikka | 2009年10月 1日 (木) 23時16分

>テラさん。

よんさま、テレビで見たら、若干まだ体調がよくなさそうで(自分でもそう言ってましたね;;)かわいそうな感じでした。
プロ意識はすごいと思いますが、もう少し自分をいたわってほしいかな。
あ、たしかに「よんさまブームで韓国語始めました」って言えば、相手も「そうなんだ~!」ってあっさり理解してくれそうですもんねcoldsweats01

投稿: nikka | 2009年10月 1日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国語の試験でリスニング!? | トップページ | あっていい礼節、なくていい礼節 »