« 何をおすすめします? | トップページ | い、忙しい…。 »

2009年12月 9日 (水)

若人よ!

以前韓国語を教えてくださっていた先生が韓国に戻られたのですが、
先日、久しぶりにメールで連絡をしてみました。
先生がお住まいの地方に遊びに行きたいな~と思ったんです。
すると、先生の教え子がワーキングホリデーで、東京に行くから、
一度会ってやってくれないか?ということだったので、今日、会ってきました。

先生からは「教え子の学生」という情報しかなかったので、
もっと「学生」してる子を想像していたのですが、
社会経験も1年あるらしく、とても「大人」でした^^
ちゃんとこちらへの配慮もできるし、すごく好印象でした。
日本語はまだ中級レベルで、うまく話せないことをとても恥ずかしがってましたが、
その印象と性格のよさで、カバーできると感じました。
ただ、やっぱり話すのがうまくないから、仕事を探すのが大変みたいでした。

一緒に話しながら「やっぱり若いっていいな~!」って思っちゃいました。
とにかく何でもチャレンジ!なんでも吸収したい!っていうのがアリアリでまぶしいくらいだったから。
うらやましいこと、このうえなかったです(苦笑)
肌なんかもとっても瑞々しくて…(爆)
*日曜日に会ったジンちゃんも、とってもかわいくてheart01
韓国人の若い女の子、素敵な子が多いわ~!って思った次第です。

ま、アジュンマはアジュンマらしく、ちょんちょによるしみはげっすむにだ~!kissmark

|

« 何をおすすめします? | トップページ | い、忙しい…。 »

コメント

nikkaさん、寒くなってきましたね。
その彼女、東京に住むのですか? 早くこちらの生活が順調に行くと良いけれど。
角田光代の本で私が読んで面白かったものを挙げてみますね。
 空中庭園 対岸の彼女 
 三月の招待状       です。
私はほとんど図書館で借りて読みます。
私からするとnikkaさんも若いわ。うらやましいわ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2009年12月10日 (木) 01時31分

ジンちゃんもワーキングホリデーで新宿で働いていたそうですよ。
ホント、彼女可愛かったですよねheart04
ああいう誰からも愛されそうな人ってうらやましいな。。。
私は若い頃、相当無愛想だったので(あっ今でもそうですけど)、もし戻れるなら、性格を変えて、若い頃をもう一度やり直してみたいです。

nikkaさん、あじゅんま同士、ちょんちょに、がんばりましょう~!

投稿: テラ | 2009年12月11日 (金) 11時28分

>ハーちゃんさん。

今度、ぜひ読んで見ますね。
これまでうちの近所にいい図書館がなくて困ってたんです。
でも、今度新しい図書館が近所にできるので、期待大!です。
韓国語の原書もあればいいなあ~と思ってるところですhappy01

投稿: nikka | 2009年12月12日 (土) 18時13分

>テラさん。

ふだんあまり若い人に接する機会がないから、
(子ども以外に)
自分の年って気にならなかったんだけど、
やっぱり確実に自分が年とってるんだな~と思い知らされましたわ(爆)
でも、ブログやなにかを通して、同じ年くらいの人とこうやって話をしたりすると、お互いにいい刺激になりますからね!
ともにがんばりましょ!punch

投稿: nikka | 2009年12月12日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何をおすすめします? | トップページ | い、忙しい…。 »