« 最近、やってみたいこと。 | トップページ | 『해변의 카프카』제23장 »

2009年12月27日 (日)

初パンマル。

文字通り、初のパンマルを経験しましたhappy02
韓国人と話す機会自体、これまであまりなかったし(授業以外で)、
交換レッスンしていたときは、相手が年下のこともありましたが、
パンマル以前の問題(ふつうに話せなかった)だったので…coldsweats01
でも、今回(交換レッスンとまではいかないけど、
たまに会って話しましょうという韓国人が現れた!)は、
彼女の年が、私の半分に近く(ギリギリ半分は免れたけど…。>なぜここで弁明?smile
自然に「やっぱりパンマルだよね?」ってことに…。
口からパンマルが出ても、なんとなくニュアンスとか、表情がついていかない感じ?で、
自然にパンマルで話すというには、まだ時間がかかりそうです。
でも、楽しいよ~heart04


|

« 最近、やってみたいこと。 | トップページ | 『해변의 카프카』제23장 »

コメント

う、うらやまし。
パンマル、大好きだものですから。
相手がnikkaさんの半分ってことはだ、相手は高校生ぐらい、ってことかな(^^;)。
主人、イブの晩に玉突き事故の真ん中になりました。昨日ディーラーさんの工場に行って愛車の様子を見て来ました。
それほどではないと思うのだけれど、整備の人が言うには「前後だいぶやられている」とのこと。追突した方の保険で全部まかなうとの事でしたが、もしかしたら全部は無理かも?とのことで大ショ〜ック!
なんでこちらは悪くないのに、こちらの保険でまかなわなきゃいけないの〜。
nikkaさんも事故経験者ですか?

投稿: ハーちゃん | 2009年12月27日 (日) 08時37分

>ハーチャンさん。

いえいえ、彼女は20代なのよん。
まあ半分とまではいかないけど、
どうも自分の子どもと同レベルで見ちゃうかんじです。
事故に巻き込まれて、大変ですね~crying
私は自損は経験ありますwobbly
どんだクリスマスになっちゃいましたね。
無事、愛車くんが戻ってきてくれることを祈っています。

投稿: nikka | 2009年12月27日 (日) 11時19分

初パンマル、おめでとう~♪

私は最近おばちゃんの自覚があるので、
好きな歌手にあってもパンマルです。
緊張感がないというか・・・
でも韓国語ってこういうリラックスしたおしゃべりの音がすごくかわいいと思うんですよね~。

投稿: たま | 2009年12月27日 (日) 20時05分

おおおっパンマル楽しそうですね~!
前学期まで韓国語教室では막내だったものですから、パンマルなんて!だったのですが(かといって尊敬語もちゃんと使えてなかった)、今学期、동생が1人入ってきたので使ってみようかなと思ってたところでした。
nikkaさん、お忙しそうですね!
お正月はゆっくりできそうですか?来年もまたたくさんおしゃべりできたらと思います♪
よいお年を~~wink

投稿: ちーたろう | 2009年12月30日 (水) 08時54分

>たまさん。

たまさんはパンマル上手だもんね^^
そっか好きな歌手でも年下ならパンマルなんですね。

投稿: nikka | 2009年12月30日 (水) 18時44分

>ちーたろうさま。

パンマルを使おうと思うと、なんか流れというか、
ある程度のスピードなんかも要求されますよね。
ぜひしゃべってみてね!
*正月休みもないnikkaよりcrying

投稿: nikka | 2009年12月30日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、やってみたいこと。 | トップページ | 『해변의 카프카』제23장 »