« ありえない…。 | トップページ | 若人よ! »

2009年12月 6日 (日)

何をおすすめします?

はあ~。
なぜに1週間たつのがこんなにはやいのか…?
今週はとにかく仕事漬けの毎日でした。
ドライアイで目が痛いし、今日は右上の偏頭痛です。
ああ、明日のオフ会。私、ぼろぼろかも…coldsweats01
(↑明日も朝から仕事して、打ち合わせも1件あって、それからダッシュしていきますから~!)

先日、韓国語教室の折、
先生から「日本語の勉強している学生(中級程度)に
おすすめの小説ってありますか?」と聞かれました。
(先生は日本語も教えてらっしゃる才色兼備happy01

ぱっと思い浮かんだのは重松清です。
多作だし、文章も小難しくなく、人情味あふれるものもあるから。
みなさんなら、日本語を勉強している外国人に
誰(あるいはどんな作品)をおすすめしますか?
(↑ある程度読むことはできる人を想定して)

|

« ありえない…。 | トップページ | 若人よ! »

コメント

まだまだ盛り上がり中かな? みなさん面接がうまく行ったことでしょうね(^^)。
私もドライアイと診断されました。これって治療法が無いんでしょうかね?
もううっとおしくってヒリヒリするし...。
小説ねぇ、角田光代のなんかどうですか? あまり難しい単語とか出ないような気がするのですが。

投稿: ハーちゃん | 2009年12月 6日 (日) 20時24分

おつかれさまでした~。

私も同じ質問をよくされます。
無条件に金城一紀のGOをおススメしてます。

投稿: たま | 2009年12月 7日 (月) 08時19分

nikkaさ~ん、日曜日はありがとうございました。
引きとめちゃったので悪かったなぁと。お仕事あがりましたか?

小説はほとんど読まないのですが、宮部みゆきが好きです。
江戸もの。
時代劇ファンの方にすすめてください!

これから水泳教室うきうきheart04

投稿: テラ | 2009年12月 8日 (火) 09時12分

>ハーちゃんさん。

角田光代さんですか~。
読んだことないんですよね。
オススメの本はありますか?
よかったら教えてください。

投稿: nikka | 2009年12月 9日 (水) 22時52分

>たまさん。

いろいろありがとうございました。
とっても楽しかったです。
金城一紀か~。なつかしいです。
最近も小説は書いてるんでしょうか?
全然知らないのですが…;; 

投稿: nikka | 2009年12月 9日 (水) 22時55分

>テラさん。

楽しかったですね!!
あの後からずずず~っと仕事して、
昨夜やっと納品しましたわ。
宮部みゆきはちょっと難しくないですか?
時代物、読んだことがないんですけど。
現代物は私も好きです。

投稿: nikka | 2009年12月 9日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえない…。 | トップページ | 若人よ! »