« 男の子より女の子? | トップページ | ファミレスで濃音レッスン? »

2010年1月16日 (土)

「그날이 오기 전에」を読み始めました

5379096
 昨年7月に購入したきり、あえて寝かせていた(←ウソcoldsweats01)重松清さんの「그날이 오기 전에」(その日の前に)を読み始めました。
 原作を読んで、感動しまくった本ですhappy02
 仕事で超忙しいので、お昼を食べながら15分とか、子どもの習い事の待ち時間30分とか、そんな小刻みな時間しか読書に当てられないのですが、こつこつ読んでいきたいと思います~。
 これがある程度進んだら、次は「엄마를 부탁해」を読みたいな~heart01(>って、いつになるんだろう…)
 


|

« 男の子より女の子? | トップページ | ファミレスで濃音レッスン? »

コメント

うちの娘も重松ファンで、これも読んだそうです。だけどやっぱり一番好きなのは「流星ワゴン」だそう。これの韓国語版ももちろんあるんでしょうね。
nikkaさんは、原作と韓国語版を見比べながら読むほうですか、それとも全く別に?

投稿: ハーちゃん | 2010年1月19日 (火) 17時54分

>ハーちゃんさん。

私はとりあえず日本の小説の翻訳だったら、
とりあえず翻訳(韓国語)だけで読みますconfident
でも、すでに原作(日本語)を読んでいることが多いので、
まったく知らずに読んでいるわけではありません。
今、カフカの下巻を記事に合わせて読み返していますが、
基本的に読み返すときに原作を確認しています。
(言語が違うと、作品から受ける印象もずいぶん違うな~と思いながら…)

投稿: nikka | 2010年1月19日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子より女の子? | トップページ | ファミレスで濃音レッスン? »