« 새해 복 많이 받으세요! | トップページ | 男の子より女の子? »

2010年1月 7日 (木)

明けましておめでとうございます。

年が明けてからもう1週間ですか…。
遅ればせながら、明けましておめでとうございますsun

お正月、みなさんどうお過ごしだったでしょうか??
私は今年は正月休みがなく、ただ仕事していただけでしたweep
でも、どうしても気になっていた換気扇回り、洗面所、お手洗いの掃除だけはなんとか1日で(>元旦に…coldsweats01)済ませ、気分的には楽になりました(苦笑)…主婦ってこんなもんですね。

今年は、韓国語に関しては、どうしようかな~という感じです。
(みなさんのブログでは、しっかり「目標」shineなど書かれているので、
こういう中途半端な感じは、かなり恥ずかしいのですが…)
平均月2回のプライベートレッスンをやっていますが、
仕事が忙しいと、ただその時間に学校に行って授業を受けるだけだから、
それが実力アップには繋がっていない気がするんですよね。
先生がすごくいい方なので(教え方が上手)、授業は続けたいのですが、
どうしたらいいでしょう??
自分では、小説を読むなど、ほそぼそとでも韓国語に触れる時間を作りたいと思っています。
試験は…これもまたどうしようかな~という感じです。

…正月早々なのに、煮え切らない(?)話ばかりなので、このへんで…。

こんな私ですが、今年もよろしくお願い申し上げますhappy01

|

« 새해 복 많이 받으세요! | トップページ | 男の子より女の子? »

コメント

今年もよろしくお願いしますheart04
私も年々お正月気分がなくなってきています。1日だけ休みにすればいいよね、なんて。

韓国語はほそぼそとでも続けてくださいね。
そんなに素敵な先生に出会えることってそう多くはないですよ。
ゆっくり進む時があってもいいconfident

投稿: テラ | 2010年1月 7日 (木) 12時10分

忙しそうなお正月、それもまた良し、ですね(^^)。
我が家は主人が追突事故に遭ってからどうも気分的に冴えなくて...。まだ代車ですし...。
今日私が保険会社と交渉し、なんとかなりそうです。
nikkaさんはお仕事もあるし時間が取りにくいですよねぇ。お察しします。
でも続けて行くことが大事ですね。お互い、がんばりましょうね!

投稿: ハーちゃん | 2010年1月 7日 (木) 20時04分

>テラさん。

はい、ゆっくり進みたいと思います。
(後退しないように…したいです)
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: nikka | 2010年1月 8日 (金) 00時12分

>ハーちゃんさん。

事故のあとって、
なんとなく引きずってしまいますよねbearing
でも新年になったことだし、
気分をあらたにやっていきましょうね。
今年もよろしくお願いします~。

投稿: nikka | 2010年1月 8日 (金) 00時15分

新年おめでとうございます♪
私も(相変わらす)ほそぼそです。
試験も見送る可能性大かな~。
今はとにかく「もっと話せるようになりたい」ので
ちょっと勉強方法を変えたいと思ってますが、
どうしたらいいんだろうと・・・。
今年も悩みながら、続けていきましょう。
また1年よろしくお願いしますm(__)m

投稿: シフォン | 2010年1月 8日 (金) 10時32分

nikkaさん!遅れましたが
あけましておめでとうございますnotes
変わらずお忙しく、でも意欲的なnikkaさんのお姿が想像されます^^
私も正月なんてどこへやらで・・・。
ただの連休でした。
今年の韓国語の目標もねぇgawk
私は先生が日本を去ってしまうし、長崎には上級のクラスとかないのでなんとかしないといけません。
かといっても今までみたいなスタイルで人を変えただけでは進歩がないだろうから、ちょっと環境自体を変えて勉強しようかと考え中です。
いろんな時期がありますよ~。
ただ続けてるだけっていう時期もあるかもしれません。
でもそういう時間って案外大事なような気がします。
今年も仲良くしてくださいね!

投稿: narinya | 2010年1月 8日 (金) 20時40分

はじめましてhappy01
結構前からnikkaさんのブログにはちょこちょこ遊びに来させていただいてたんですけど。。。
コメントは今回が初めてですhappy02
nikkaさんの、韓国語の勉強を頑張っている様子をブログを通して見て、
私も頑張らないと、と思う次第です。。。coldsweats01
私は1年前にソウルに移住し、韓国人の主人とソウルに住んでいるのですが、
今度TOPIK高級を初めて受けることになって。。。
勉強で頭がかなり煮詰まっている状態でこちらにお邪魔させていただいて、
良い刺激を受けてますshine

私もブログを書いているのですが、もし良かったら私のブログにリンクさせてくださいhappy01shine

ではまた遊びに来ま~すpaper

投稿: *yoko* | 2010年1月10日 (日) 01時41分

>シフォンさん。

勉強方法って、常になんか悩んじゃいますね。
やろう!と思って始めても、
結局忙しさなどで(言い訳)三日坊主になってしまって。
継続は力なり…ってことはわかってるんですけどね…weep

投稿: nikka | 2010年1月10日 (日) 21時15分

>narinyaさん。

今年もよろしくお願いしますsign01
ただ続けてるだけっていうのでも、
完全にやめちゃうのよりはマシだと思ってはいます。
やめない程度で維持するのもつらいですが、
なんとかやっていきます。
ときどきお尻たたいてねwink

投稿: nikka | 2010年1月10日 (日) 21時17分

>*yoko*さん。

はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01
ご主人が韓国人で、しかもソウル在住~!
なんてうらやましいんでしょうhappy02
これからも遊びに来てくださいね~。
一緒に勉強していきましょう~!

投稿: nikka | 2010年1月10日 (日) 21時21分

すっかりご無沙汰してしまいましたが…

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^

仕事と韓国語の両立…悩ましいところですね。
私も最近仕事でいっぱいいっぱいなので
韓国語教室に行くだけになってしまってましたが
実は年末で通っていた学校をやめました。

今後の事は私も悩んでいるところですが、
幸い、先日までお世話になっていた先生がとても協力的で、
昨日今後の事をいろいろと相談してきました。
やっぱり続ける事が一番大事だと思うので
時々先生の個人レッスンを受けながら、
先の事を考えようと思っています。

お互い自分のペースで韓国語と付き合っていきましょう!

投稿: 蒼依 | 2010年1月10日 (日) 21時40分

明けましておめでとうございます。冬休みは夫の母のところで過ごし、6日に日本に戻りました。なのでお正月気分は皆無でした。とりあえず、7日にお雑煮だけは食べましたが。休み中にやっとカフカ読み終わりました。お陰さまで、最後まで飽きることなく読めました。初めて韓国語の本を読み通すことができ、とてもうれしいです。皆様に感謝!深い内容は別として、村上春樹はストーリーテラーとしてとても優れた人だと感じました。寝るまでにゆっくり読んでいたせいか、何だか誰かに毎晩お話を聞かせてもらっているような気分で読んでいました。今年は本をたくさん読もうと思います。 また色々教えてくださいね。

投稿: ソッキー | 2010年1月10日 (日) 23時41分

>蒼依さん。

お互い、仕事との両立って永遠の(?)テーマだね。
健康第一で、がんばろ!happy01

投稿: nikka | 2010年1月13日 (水) 08時23分

>ソッキーさん。

ソッキーさんも最後までたどり着きましたか!
よかったです~happy02
次にまた韓国語の本を読んで良いものなどあったら、
ぜひ教えてください。

投稿: nikka | 2010年1月13日 (水) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 새해 복 많이 받으세요! | トップページ | 男の子より女の子? »