« 『間違いやすい韓国語表現100 初級編』終了~♪ | トップページ | 한국어 메모 36 »

2010年3月 2日 (火)

「真!韓国映画祭 Real! Korean Cinema Festival」~♪

Kankokueigasai

ポレポレ東中野で開催されている「真!韓国映画祭 Real! Korean Cinema Festival」。昨日、サトコさんと行ってきました。

私が見たのは、「ビバ!ラブ」(경축! 우리사랑)です。

<あらすじ>公式サイトより
 21歳年下の男性との愛を貫こうとする中年女性をユニークな視点で描き、韓国の映画賞を総なめにした話題作。カラオケ屋と下宿を営みながら夫と娘と暮らすボンスンは50歳。女性としての自分は捨て、「妻」そして「母」としてだけ生きていた。そんなある日、下宿人のクサンと結婚宣言をしていた娘が、突然、家出。ヤケになり酒に酔って倒れていたクサンを介抱したボンスンは彼と一夜を共にする。遅咲きオ・ジョムギュン監督、会心のデビュー作。

 見終わったあと、二人の共通意見は「ちょっと中途半端だったね~down」でした。お母さん(キム・ヘスク)はよかったと思います。どうしようもない閉塞感の中で、唯一のそして絶対の突破口を見つけた中年主婦を好演してました。ただストーリーが、途中からよくわからなくなって。ラスト、一体どこに行きたかったんだろう?

*まだやっていますので、ご覧になってみてくださいcoldsweats01

 映画のあと、韓国料理屋「ソナム」でカムジャタンとチヂミを食べました。
Sonamu
 とてもおいしかったんですが、カムジャタンにカムジャ(じゃがいも)がほとんど入っていない!coldsweats01
肉、肉、肉…で、ありがたいような、ありがたくないような…。2人前ですが量が多くて、これもうれしいことなんですが、残念ながら、途中で飽きてしまいました。この店もパンチャン(おかず)が出てこない、日本ナイズされたお店で、それがちょっと残念でした。

 久しぶりにいろんな話をして、楽しいひとときでありましたhappy01


|

« 『間違いやすい韓国語表現100 初級編』終了~♪ | トップページ | 한국어 메모 36 »

コメント

カムジャタン。。。呼んでくれればよかったのに。。。
日曜日オッパのコンサートのため上京します。
Viva!Loveheart04
プールのオッパの大会にも応援に行くんだ~wink

投稿: テラ | 2010年3月 2日 (火) 17時07分

>テラさん。

オッパのコンサートって、東京国際フォーラムホールAなのね!
私、先週日曜日、ここに行ってました~。
ガーネットクロウのコンサートでしたhappy01
今回はコンサートのみ?
時間があれば連絡くださいね~!

投稿: nikka | 2010年3月 2日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『間違いやすい韓国語表現100 初級編』終了~♪ | トップページ | 한국어 메모 36 »