« も、もちょっと早く…2 | トップページ | 「快刀ホン・ギルドン」見始めました。 »

2010年5月29日 (土)

「お願い!ランキング」韓国料理店BEST5

 何気にチャンネルを回していて、見た番組です。

大好評!お試しかっ!スピンオフ企画 「大久保の人気韓国料理店BEST5 全て当てるまで帰れま5」

テレビや雑誌で取り上げられる有名な韓国料理店を番組がピックアップし、地元の人300人にアンケートを実施した結果、そのBEST5を「ますだおかだ」の二人が当てるというもの。

アンケート結果…

① 韓国家庭料理 ハレルヤ新宿本店(プルコギ)
② 韓国代表料理店 大使館 新宿店(豚カルビキムチ鍋)
③ 韓国家庭料理 梁の家 新大久保店(海鮮チヂミ)
④ コリアンキッチン 味ちゃん 2号店(厚切りサンギョプサル)
⑤ 宗家 ガムジャタン(ガムジャタン)

…だそうです。

 この中で行ったことがあるのは…「ハレルヤ」ですhappy01 でも、プルコギは頼んだことないな~。私、カムジャタン好きなので、「宗家 ガムジャタン」に行ってみたいですねup

*うちの近所にあった韓国料理店に、今日ランチで行ってきたのですが…。「5月30日で閉店することになりました」って…crying 結構好きだったのになあ。もう1件、駅の近くに韓国料理店があるのですが、そちらはあんまり好きじゃない…。残念です。


|

« も、もちょっと早く…2 | トップページ | 「快刀ホン・ギルドン」見始めました。 »

コメント

僕が行ったことあるのは、大使館と宗家ガムジャタンですね~。
最近はこういうガッツリしたところより、
韓国料理はランチで気軽にということが多くなりました。

投稿: ハングル男子 | 2010年5月29日 (土) 11時20分

昔々、韓流ブーム以前、韓国の薬局社長さんをご案内した時「ハレルヤ」に入ろうとしたのですが、当時はうら寂しい外観の店で、「私が払うからもっと立派な店にしよう」と行き先変更になりました。今ではすっかり綺麗になりましたね。綺麗になってからは食事した事がありませんが。

「梁の家」もすっかり有名になって、土日は予約無しでは入れません。新大久保もすっかり様変わりしました。

投稿: 諸葛亮 | 2010年5月29日 (土) 12時17分

カムジャタン食べたいですぅ。
今食べているキムチ、ハレルヤの物です(^^)。
ひいきにしていたお店の閉店は残念ですよね。どうして閉店になっちゃったのかしら。

投稿: ハーちゃん | 2010年5月29日 (土) 13時46分

>ハングル男子さん。

私も最近はもっぱらランチが多いかも。
でも、ランチでも大通りに面している店は結構行列ができてたりして、びっくりですcoldsweats02

投稿: nikka | 2010年5月30日 (日) 13時58分

>諸葛亮さん。

テレビで紹介されるような人気店は予約なしじゃ無理ですねcoldsweats01
お店の出店、閉店のサイクルも結構早いような気がします。

投稿: nikka | 2010年5月30日 (日) 14時02分

>ハーちゃんさん。

閉店になってしまったお店は駅から10分くらいのところにあって、
土・日はお客が多いのですが、
平日がね…やっぱりネックなのでしょう。
定食屋さんとかだったら毎日通う常連さんもできるでしょうけど、
韓国料理屋で常連さんって、ちょっと難しいかもしれませんねthink

投稿: nikka | 2010年5月30日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も、もちょっと早く…2 | トップページ | 「快刀ホン・ギルドン」見始めました。 »