« も、もちょっと早く… | トップページ | 「お願い!ランキング」韓国料理店BEST5 »

2010年5月28日 (金)

も、もちょっと早く…2

 12月頃、それまで使っていたPCが壊れてしまい、仕事でも持ち歩く必要があったので、即効ミニノートを買いました。以前のPCには、キーボードにハングルシールが貼ってあったのですが、あらたに買ったミニノートには貼りたくなくて、そのままハングル入力していました。
 でも、やっぱり打ち間違いが多くて(>まだブラインドタッチできるほど韓国語入力ができるわけじゃないのでcoldsweats01)、でも、シールは貼りたくなくて…。
 作文を書くときなんか、それなりに打てるようにはなっているのですが、やっぱり時間がかかるし、ふと目についたハングルキーボードを買っちゃいましたhappy02

 コレです→ハングルキーボード

…早く買えばよかった…shock

 ラクだわ~!heart04 なんてラクなんでしょう!
 この数ヶ月間は何だったの?ってくらいです。

 下の娘がこれを見て、打ってみたいというのでやらせたら、すぐにカナダラが打てるようになりました。今の子は、ほんとこういうのに全く抵抗がなく、まさに砂が水を吸うようにすら~っとできるのが不思議ですsmile

|

« も、もちょっと早く… | トップページ | 「お願い!ランキング」韓国料理店BEST5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も、もちょっと早く… | トップページ | 「お願い!ランキング」韓国料理店BEST5 »