« 緑本6週目 | トップページ | も、もちょっと早く…2 »

2010年5月27日 (木)

も、もちょっと早く…

 昨日の韓国語教室で。
 先生に「今、昼間に『スキャンダル』が地上波でやっているけけど、見てますか?」と聞かれたのですが、残念ながら見ていませんでした。
 先生がおっしゃるには、普通ドラマって、あまりよくない言葉を使っていたり、最近の流行の言葉・表現などを取り入れていて、見ていて「?」と思うことがたびたびあるけど、この「スキャンダル」は語学の勉強にも使える正しい言葉・表現が多いし、面白いから見ては?…ということでした。
 このドラマは故・チェ・ジンシルさんが出ているコメディだってことはチラッと知っていたのですが、今日、早速チェックしてみました。

…今日、最終回だし…crying

 最終回だけ見てもしょうがないので見なかったのですが、次にどこかでやっていたら見てみたいです。でも、私は基本的にコメディーって好きじゃない(これまで面白いと思った作品が無い…)ので、見続けられるかどうかは?ですが…。
*ところで地デジの普及率って、もう80%台なんですって! うち、まだです…coldsweats02

|

« 緑本6週目 | トップページ | も、もちょっと早く…2 »

コメント

もしかして「ラストスキャンダル」かしら? たまに見ていました。そうチェ・ジンシルさんが出てますよねぇ。残念ですねぇ、自殺なさるなんて。
これ、韓国語の勉強になったんですか。またどこかで放映される時は、そのつもりで見てみます。
nikkaさんはコメディだめですか?

投稿: ハーちゃん | 2010年5月27日 (木) 23時15分

ラブコメディで結構おもしろかったですよ!
チョン・ジュノとチョン・ウンインの兄弟がすっごくカッコよかったですgood
この2人は映画『マイボスマイヒーロー』でもいいコンビでした。

投稿: テラ | 2010年5月28日 (金) 14時30分

>ハーちゃんさん。

そうです、「ラストスキャンダル」です。
コメディがダメっていうか、コメディで「これはいい!」と思ったドラマや映画がないんですよね。
「キムサンスン」はよかったですけど。
単純にうるさかったり、ドタバタする(軽い)だけだったり、オーバーな台詞とか扮装とか?そういうのに飽きちゃうんです。
この作品はどうなのかな〜?wink

投稿: nikka | 2010年5月28日 (金) 16時14分

>テラさん。

おもしろかったですか〜!up
じゃあ次の機会には見てみますね。
ほかに何かおすすめコメディありますか?confident

投稿: nikka | 2010年5月28日 (金) 16時16分

『ファンタスティックカップル』は見ましたか?
数年前のドラマですが、私はこれがいまだに一押しですgood

投稿: テラ | 2010年5月29日 (土) 12時31分

>テラさん。

この「ラスト・スキャンダル」の後の枠が、「ファンタスティックカップル」なんですよnote
昨日見逃したので、1話無料視聴のところで見ましたが、面白かったです。
で、続けてみたいのですが、平日の2時頃ってなかなか見れないですからね…。
仕事場にテレビがあれば…weep

投稿: nikka | 2010年5月30日 (日) 14時07分

偶然にこのページにたどり着きました。以前,私のブログに「千字文」のコメントを残してくださった方だと記憶しています。こちらのページもおもしろく拝見しています。これからもよろしくお願いします!

投稿: ちょんげぐり | 2010年6月 6日 (日) 04時19分

>ちょんげぐりさん。

コメントありがとうございます。
そうです、以前、コメントさせていただきました。
ちょんげぐりさんのブログ記事は、
毎回内容が深くて、たいへん勉強になります。
(なにせ私が知らないことばかりですから…)
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: nikka | 2010年6月 6日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑本6週目 | トップページ | も、もちょっと早く…2 »