« 日本語学習支援ボランティア | トップページ | 한국어 메모 47 물난리 »

2010年9月20日 (月)

お久しぶり!

 昨日、久しぶりにワーキングホリデーで日本に来ている女の子と会いました。半年ぶりくらいでしょうか…。
 久しぶりに会った彼女は元気で働いているとのこと、職場のいろいろなことや、彼氏ができたということで彼氏の話しなど、いろいろ盛り上がりましたhappy02
 彼女が何度も言うのが、日本の男の人はなぜ自分の気持ちを相手に伝えるのが「恥ずかしい」と思うのか、ということ。…う~ん、どうしてかな~coldsweats01 「好きだ」とか「愛してる」とか絶対言わないし、メールとかでも言ってこないみたいで、それが不安だと。…彼氏! ちゃんと言ってあげてください~heart04
 ほとんど韓国語で話してたんだけど、意外に話せてることに驚いた私。まあもちろん完璧ではないにしろ、会話の流れをあまり妨げず、話し続けることができるってことにうれしさ倍増up 楽しかったですwine

|

« 日本語学習支援ボランティア | トップページ | 한국어 메모 47 물난리 »

コメント

韓国人の男性から、さらんへよ~heart04なんてメールもらってみたいですね。。。smile
日本人の男性はメールにheart02を使うのさえドキドキするそうですよ。彼女に伝えてくださいね!日本男児の純情を。

投稿: テラ | 2010年9月21日 (火) 09時50分

お、日本生活楽しんでいるようですね^^

気持ちの伝え方だと

韓国女子>韓国男子>日本女子>日本男子

って感じ? (日本女子の方が表現しますかね?)


韓国の女の子には物足りなくなったり不安になったりしちゃうのかな~?
記念日とかメールとか、マメみたいだものね~!

投稿: たま | 2010年9月21日 (火) 22時37分

>テラさん。

彼女の話ではもともと無口な彼だそうで、
だとやっぱり無理じゃないかな~、言葉で表現っていうのは…みたいな。
でもね、やっぱり言わなきゃいけない時ってあるでしょ~。
いつも言わなくても、「ここで言ってほしい!」ってときは逃しちゃダメっすよねwink

投稿: nikka | 2010年9月21日 (火) 22時59分

>たまさん。

年齢的なこともあって、まじめに考えてるんだと思う。
もう帰る日も近くなってきてるから、
いろいろ複雑な思いを抱えてるんじゃないかなthink

投稿: nikka | 2010年9月21日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語学習支援ボランティア | トップページ | 한국어 메모 47 물난리 »