« 世襲 | トップページ | 「アクシデント・カップル」が終わりました »

2010年10月 6日 (水)

でき婚って…。

リュ・シウォンさん、結婚だそうですねbell
しかもでき婚…。
有名俳優のでき婚って多いですよね?
イメージ的にはでき婚って、まだ社会的には許容されてない気がしてたんだけど、
そうでもないのかな?
あるいは芸能人はOKとか? 男性俳優はOKとか?
まあ、それなりのお年頃だし、おめでたいことなんだから、
別にいいとは思いますけどねcoldsweats01

|

« 世襲 | トップページ | 「アクシデント・カップル」が終わりました »

コメント

結婚なんですねぇ。
ショック受けているファンもいっぱいいるのかな~?

スイートさんたちは昨日歌手のイ・スヨンさんの結婚式で、そのまんまの衣装でラジオに出てたら

「今日の衣装はどうしたの?誰の葬式??」

というコメントがあって笑いました~。

投稿: たま | 2010年10月 6日 (水) 16時00分

私はでき婚大賛成!
子供がいてこそ家族という気がするから、結婚→子供という順番を反対にした方がいいような気が最近してきました。
少子化も改善するような気がする。。。

投稿: テラ | 2010年10月 6日 (水) 21時32分

どんな方であれ、デキ婚した時点でガッカリ&軽蔑します。

デキ婚賛成?子供がいれば家族?
じゃあ、病気で子供が産めない女性や精子が足りなくて子供を作る能力のない男性は結婚しても家族になれないとでもおっしゃいたいのですか?


お子さんに将来『好きな人が出来たら、互いの両親への挨拶を後回しにして先に子供作って好きな人をつなぎ止めておきなさいね』とでも教えるつもりですか?
それは人としてすごく間違っていますよ。

デキ婚は『土台も組み立てずにいきなり家を建てる』ようなもの。どんなに好き合っていても赤の他人。
その赤の他人が夫婦となるには、お互いに歩み寄るための妥協や労りの気持ちを持つにはある程度の時間が必要なんです。
そういう心の基礎も組み立てずに、子供出来たことを理由に結婚したらどうなるか…分かりますよね?

世の中には親のデキ婚で心に傷を負い、涙を陰で流している子供達がたくさんいるという事実を知ってほしいです。
デキ婚で生まれた子供の大半は『自分さえいなければ、自分の親はいきいきした人生を歩んでいたんだ』と自分を責めるそうです。
デキ婚は賛成してはいけません!
裏ではこういうトラブルがたくさんあるということを知ってほしいです。
結婚、特にデキ婚に関しては当事者二人さえ良ければいいでは許されません。
結婚するということは同時に『社会と結婚』することでもあり、いろいろな場面でマナーと良識を求められる機会が独身時代より倍増するんですよ。

それらをないがしろにして『デキ婚賛成』というのは、自分さえ良ければどうでもいいという身勝手な人間のやることや考えることで浅はかなんです。

投稿: ばん☆びぃな | 2010年10月 7日 (木) 00時41分

昨日の夕刊で知りました(遅い)。
38歳なんですねぇ。韓国の芸能人も結婚が遅いか、しないかが多いですねぇ。私の好きなイ・ジョンジェッシも(^^;)。
もし私がファンだったら...すごいショックを受けるでしょうね。

投稿: ハーちゃん | 2010年10月 7日 (木) 06時17分

>たまさん。

ファンはやっぱりショックでしょうねぇ。
リュシウォンさんはとってもよいお家柄だそうだから、
きっとお相手もそうなんでしょうねwink

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 07時56分

>テラさん。

少子化は大問題ですけどね。
でき婚よりは、フランスみたいにいわゆる婚外子でも手当が充実しているとか、そういうフォローがあればいいのにと思いますconfident

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 08時01分

>ばん☆びぃなさん。

でき婚については、いろいろな問題があると思います。
それは結婚制度の問題でもありますからconfident

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 08時06分

>ハーちゃんさん。

そっか、イ・ジョンジェッシも…ねwink
テレビで久しぶりに「四天王」って言葉を聞いて、おお~!懐かしい!と思いました。
あとはやっぱりペ・ヨンジュンッシかしらん…shine

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 08時09分

ばん☆びぃなさんがここのブログをmixiのとあるコミュ内で晒してますよ。
ご自身のブログではなく他人のブログなのに最低ですね。

でき婚は確かによくないことだけど、社会の秩序や子供が云々というのならネット上のマナーくらい守りましょうよ。
叩きばかりやってマナーも守れないようじゃアンチでき婚の品性が疑われて当然です。

投稿: 匿名 | 2010年10月 7日 (木) 10時14分

>匿名さま。

ご連絡ありがとうございます。
私は現在mixiをやっていませんので、
どういう扱いをされているのかわかりませんが、
もともとのブログ記事の内容では、
とくに非難されることはないと思っています。
私はとくにでき婚を擁護しているわけじゃないですし。
こちらの意図とは別に、しかもこちらが知らないところで
一方的に的外れな攻撃はしないようにお願いしたいですね。

*これ以上、でき婚についての是非を論じるつもりはありませんので、ご了解願います。

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 12時50分

先程コメントした者ですが書き方が悪くて管理人さんを批判してるような文章になってしまいましたが私が批判したいのは晒した人です。誤解のないように書かせていただきました。

私もこちらのブログの内容は批判でもなければ擁護でもないと思うので晒して「お叱りの言葉を書いておいた」(mixiにはこういうことが書かれてました。)等と言われることはないんじゃないかなと感じています。

管理人さんの意志とは別にそちらから人が沢山流れてきて荒れる前に管理人さんにお伝えしたくてコメントしました。

投稿: 匿名 | 2010年10月 7日 (木) 13時28分

>匿名さま。

ご心配くださり、ありがとうございます。
人が流れてきても、議論するつもりもないので、大丈夫です。
(だいたいフツーに記事を読めば、議論の対象にもならないと思いますし…)

*なにかあれば、記事自体、削除します。

投稿: nikka | 2010年10月 7日 (木) 13時41分

nikkaさん、
ごめんなさい。私のコメントが悪かったみたいです。
うち、子供がいなくてつらい思いをいっぱいしてきたので、むしろでき婚ならよかったなと思っただけなんです。
ご迷惑をおかけしました。

投稿: テラ | 2010年10月 7日 (木) 22時49分

>テラさん。

大丈夫ですよ。
わかってましたからconfident

投稿: nikka | 2010年10月 8日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世襲 | トップページ | 「アクシデント・カップル」が終わりました »