« 日本語学習支援ボランティア養成講座② | トップページ | 「ぽにょっ会」第1回…事務連絡①担当順について »

2010年11月 5日 (金)

メンバー紹介♪

 김중혁さんの『악기들의 도서관』をみんなで翻訳しましょう!という会に、今日までに参加表明してくださった方の確認です。 *今後も随時募集してますから、いつからでもどうぞflair

●記事アップメンバー
テラさん http://sistertera.cocolog-nifty.com/blog/
こぐまらてさん http://mayucorea.cocolog-nifty.com/blog/
はっちさん http://4696-hacchi-1212.tea-nifty.com/about/
Akkieさん→改め、蒼依さん http://ambulatio.cocolog-nifty.com/blog/
ゆうさん ブログ検討中→当面nikkaのこのブログで発表
ひがなおさん ブログ作成中
まろさん http://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean/ (*2回目から参加予定)
nikka http://nikka30.cocolog-nifty.com/blog/


●コメント専門メンバー
ハーちゃんさん
★honeybee★さん
あんりさん
ippoyoさん

 全部で9名ですね! 思いのほか、たくさん集まってもらえて、とても楽しみですnotes お互い「はじめまして」の方もいますし、「まいど!bleah」の方もいますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 え~っと、最初にこの会の名前を決めたいんですが、テラさんから「ぽにょっ会(ぽにょっかい)」が提案されています。他にないようなので、これで決定しましょうsign03>即決~。

 …ということで、次の記事から「ぽにょっ会」の進め方、書きます。


11月6日(土)追記;
・ひがなおさん、参加表明ありましたflair→メンバー総勢10名です!
・ゆうさんブログ検討中ですが、当面nikkaのこのブログで担当分発表します
・第1回目の「ぽにょっ会」、メンバーを締めきります(分担を決めましたので)。次回(2作目)は、またあらためてメンバー募集するので、そのときに参加表明してくださいねhappy01

11月8日(月)追記;
・Akkieさん→改め、蒼依さんのブログ掲載しました。
・ひがなおさんブログ検討中ですが、1回目発表時間に合わなければ、nikkaのこのブログで担当分発表します。

12月11日(土)追記:
・遅くなりましたが、あんりさん、ippoyoさんがコメントメンバーとして入りました。

|

« 日本語学習支援ボランティア養成講座② | トップページ | 「ぽにょっ会」第1回…事務連絡①担当順について »

コメント

いや~うれしいなぁhappy02
カフカの会の次の企画について話をした、あのさいたまドームを思い出します。
あれが6月1日でした。5ヶ月後に実現!
よろしくお願いしますね~wink

投稿: テラ | 2010年11月 5日 (金) 22時22分

>テラさん。

そう、あの思い出のさいたまドーム…happy02
もう5カ月も経ってるわけ??
絶対最後まで辿りつきましょうscissors

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 09時27分

おはようございます。
「ぽにょっ会」って名前、いいですね。どこかほんわかしていて。
ブログの件ですが、もしご迷惑でなければ、お言葉に甘えて、当面nikkaさんのブログにアップさせていただいてもよろしいでしょうか。
実は、ともかくこの翻訳のために、人様のすなるブログというものを私もと思い、登録しようとやってみたのですが、そこで壁が!ブログの表題、ニックネーム、紹介文などを入力しなければいけないのですね。コンセプトを何も考えていなかった私は、はたと困ってしまいました。それに参加される皆様のブログを拝見したら、それぞれにその方らしい素敵な書き込みとブログの雰囲気があって・・・私には今ブログを作っていく余裕がないなあ、とちょっとめげてしまいました。。。
ブログの勉強をしているうちに、翻訳の時間がなくなってしまいそうでもあり、本当に申し訳ないのですが、今回はnikkaさんのページに載せていただけるととてもありがたいです。

投稿: ゆう | 2010年11月 6日 (土) 09時55分

happy01ぽにょっ会、賛成~って即決してましたね。即決も賛成~heart04ステキな名前ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
先輩方のカフカの記事読み直して研究してみます。
不慣れですが、よろしくね~happy02

投稿: こぐまらて | 2010年11月 6日 (土) 12時14分

はじめまして。ひがなおと申します。
ぽにょっ会に参加させていただきたく、初めてコメントします。
私もほぼ独学で勉強してきて、以前からまろさんのブログにはよくお邪魔しておりました。そこから皆様のブログも拝見し、参考にさせていただいていました。現在、ミレ韓国語学院の通訳翻訳応用コースを通信受講していますpencil
翻訳にはとても興味があり、このたびの会を知り、ぜひ参加したい~!と教保から本を取り寄せましたwink
ブログはやったことないんですが、この際開設しちゃおうflairと考えています。できたら、またこちらにコメントしてお知らせします。
新参者ですが、ぜひよろしくお願いいたします。


投稿: ひがなお | 2010年11月 6日 (土) 12時32分

えへへ。
まだ本も手にしてないのに
参加表明しちゃいました。
今回はコメント専門ですが・・・
新しいことを始めるってドキドキheart04楽しみですね
お初の方、すでに仲良しの方、
皆さんどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ★honeybee★ | 2010年11月 6日 (土) 17時13分

>ゆうさん。

けんちゃなよ~happy01
たしかにコンセプトやなんやら、考えることありますもんね。
このブログの右側にある「メール送信」ってところから、
メール添付で原稿(記事としてアップする分)を私に送ってください。
テキストかワードか、どちらかでお願いしますnote

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 18時38分

>こぐまらてさん。

いろいろ試行錯誤(右往左往sign02)しながら、みんなで高め合えればいいですね。
もちろん翻訳の技術(とまではいかないかもしれないけど)もアップできればいいですね。

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 18時42分

>ひがなおさん。

初めまして。参加表明、歓迎しますsign03
で、早速、記事アップのローテーションの中に入れさせていただきましたhappy02

ミレの「通訳翻訳応用コース」ってあるんですか~。
本格的に勉強なさってるんですね。すごいです。
私たち(私)は、翻訳の勉強はしていないので、ただ訳するだけで精いっぱいになると思いますが、いろいろとご教授いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 18時46分

>★honeybee★さん。

なんか私が引きずり込んじゃった感アリアリなんですけど、ま、いいよね?happy02
とりあえず、また一冊、一緒に本を読んで楽しみたいですね。

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 18時47分

さいたまドームsign02
自分で間違えて自分でうけましたhappy02
オバサン化してる。。。
さいたまスーパーアリーナでしたよね。

投稿: テラ | 2010年11月 6日 (土) 21時28分

nikkaさん、わがまま聞いていただいて、ありがとうございます。
翻訳ちゃんとやれるか心配ですが、今から楽しみでもあります。
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ゆう | 2010年11月 6日 (土) 21時29分

>テラさん。

私、わかってたから~bleah
通じちゃうから、ま、いっかと思ってた。

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 23時13分

>ゆうさん。

おそらく参加メンバーみんな「不慣れ」だと思いますので、ご心配なくcoldsweats01

投稿: nikka | 2010年11月 6日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語学習支援ボランティア養成講座② | トップページ | 「ぽにょっ会」第1回…事務連絡①担当順について »