« パンチャンは多くないと…ねぇ? | トップページ | 「ぽにょっ会」の外来語の表記について »

2010年11月23日 (火)

北朝鮮が韓国の島砲撃。

 きな臭いニュースが流れてきましたね。どうなるんでしょうか。心配です。

 ニュースを聴いていたら、「珍島犬1号」というのが、韓国軍の最高警戒態勢のコードネームということで出てきましたが、なんかカワイイというか、韓国にあまり犬のイメージってなかったので意外でした。

 また、イ・ミョンバク大統領が北朝鮮に対して「数倍にして懲らしめろ」と言ったとのことですが、冷静に対処してほしいですconfident

|

« パンチャンは多くないと…ねぇ? | トップページ | 「ぽにょっ会」の外来語の表記について »

コメント

戦争が始まった、と言う感じでした。
北朝鮮の意図もわかりませんが、大統領はその挑発に乗ってはダメですよね。
それにしても兵役に出すのは本当に心配ですねぇ。

投稿: ハーちゃん | 2010年11月24日 (水) 09時44分

>ハーちゃんさん。

遠い国の話じゃないので、やっぱり気になりますね。
アメリカやら中国やらまで出てくると、ホント収集がつかない感じに流れて行きそうで…。
子どもたちも「戦争なんて絶対嫌だ~!」と、テレビを見ながら叫んでいました。
下の子は、今、国語の教科書で「一つだけの花」という、戦時中の話を勉強しているのでなおさらそう思うみたです。

投稿: nikka | 2010年11月24日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンチャンは多くないと…ねぇ? | トップページ | 「ぽにょっ会」の外来語の表記について »