« 「ぽにょっ会」第2回のエントリー始まりました♪ | トップページ | 見たい映画♪ »

2011年1月12日 (水)

いっぱいいっぱいです…

新しい年となり、みなさんのブログには「今年の目標」など、
いろいろと前向きな素晴らしいことが書かれてあるのをチラチラ拝見しつつ、
私は、ただただ仕事に忙殺される日々を過ごしております。

新年くらい、落ち着いて自分を顧みたいです。
ブログもきちんとした記事を書いて更新したいのに。
目標を考えてる間に、もう半月が過ぎそうな勢いですね…。

今日は新年最初の韓国語教室…のはずでしたが、行けませんでしたsad
全く勉強する時間がなくて、予習も宿題もできないので学校に行くのも嫌になります。
プライベートなので、ただ座って授業を聞いているわけにはいきません。
去年やっと能力試験6級に合格しましたが、どんどん実力が落ちてる気がして。
そんなことを考えていると、なんか気持ちがいっぱいいっぱいになってきて、
泣きたくなります…crying

あ、でも、夕食に作った春巻きが、子どもたちに大好評だったんです。
すごくおいしくできて…。それでちょっと救われた気分になりましたup

|

« 「ぽにょっ会」第2回のエントリー始まりました♪ | トップページ | 見たい映画♪ »

コメント

happy01春巻き大好きです。美味しく出来てよかったですね。
立派じゃないですかgood
でもなきたくなる気持ちわかります。
わたしも教室の宿題出来なくてしかも今年2週連続で休んで、まだ1度も行けていません。ぽにょっ会も今回難しくて・・・
しかもしかも、、6級もまだ持ち越し状態。
でもこちらに来て元気もらいました。ぼちぼち頑張ります。E:dash]

投稿: こぐまらて | 2011年1月13日 (木) 09時39分

仕事や家庭のことに忙殺されるって、私の夢ですよ~
そういうのって望んで手に入るものではないですもの。

私は結構ひまだから、ひまが嫌でいろんなことに手を出して時間をつぶすようにしているけど、何かイマイチ満足感がないの。
何でかな?と考えたら、誰かのためにしていないってことなんだと気がつきました。
誰かに頼られて忙しいってしあわせなことですよ~

6級の実力は、忙しくても忙しくなくても落ちるような気がしますwink

投稿: テラ | 2011年1月13日 (木) 09時48分

私も今まで何度もいっぱいいっぱいになって泣きました~weep
勉強でいっぱいいっぱいになる時もあり、
仕事(専業主婦なのに(笑))でいっぱいいっぱいになる時もあり。
「なんで私は韓国語を習いに行けないんだヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」と
ハラが立って泣ける事もあり(笑)。

お仕事、大変でしょうけど(クタバレ専業主婦でスミマセンcatface
この前、辞書を眺めていたら일복という言葉を発見しました。
(ご存知でしたでしょうか…)
しなければならない仕事が多い事を福に例えて言う語、だそうです。
福だ、福なんだ~!!と乗り切って下さいrock

投稿: | 2011年1月13日 (木) 11時07分

春巻、おいしいですよね!
でもなかなか自分で作る余裕はなくて・・・
およばれしたいです^^

私は、忙しい日が続いて手抜き料理の日が続くと、
その反動で、「うんと手間かけてお料理したい!」衝動に
かられることがあります。
おいしいって食べてくれる人がいるのって、嬉しいですね。

2、3年前までは、その年の韓国語の目標をいくつか決めて、
それがまた、結構実現できたりして乗っていたのですが・・・
今は6級の実力どころか、なんてことない会話もおぼつかず、
モチベーションもいまひとつです。
そういえば、今年は、まだ目標も考えていません。

それでも、ぽにょっ会でスタートしようとだけは思っていますけれどね^^v

投稿: ゆう | 2011年1月14日 (金) 20時27分

>こぐまらてさん。

こぐまらてさんもお忙しそうですもんね~coldsweats01
ときどき勉強が趣味というより、苦行?みたく感じるときがあります。
そうやってでも続けてないと、すぐにゼロになりそうな気がして…。
貧乏性なのかもしれませんwobbly

投稿: nikka | 2011年1月14日 (金) 23時22分

>テラさん。

さっき下の子と2人、夕食を食べていたら、
「お母さん、言っておくけど、うちはお母さんのことが大好きだからね!」と突然言われました。
「なんで急に言うの?」って尋ねたら、
「一日に1回言ってるけど、今日言ってなかったから」だって。
こういう言葉があるから、なんとか日々やっていけるのかもしれませんwink
でもたぶん、こういうのも、あと2年くらいでおしまいだと思います(爆)

投稿: nikka | 2011年1月14日 (金) 23時28分

>海さん。

そう、あまりにも辛いと、なんか逆ギレみたくなりますねbleah
思いっきり、悪態をつきたくなるというか…。
일복…知りませんでした。
呪文のように唱えようかなup

投稿: nikka | 2011年1月14日 (金) 23時31分

>ゆうさん。

私も日ごろは手抜き料理ばかりですが、
たまにやっぱり「おいしいheart04」と言わせてみたくなりますね。
揚げ物は面倒だけど、やっぱり家で作って食べるのがおいしいです。
>天ぷらとかとくに!

とりあえず、ぽにょっ会の担当はちゃんとやります~。

投稿: nikka | 2011年1月14日 (金) 23時34分

大変でしょうねぇ。
だけど私もテラさんと同意見です。
たぶんうんと月日が経って今を振り返ってみたら「忙しいけど良い時代だったな」って思えるのではないでしょうか。
娘も近々結婚する予定です。ほんっとにヒマ主婦になっちゃうんです(^^;)。
nikkaさんも韓国語に時間を割ける時がきっと来ますよ。それまでがんばってね!

投稿: ハーちゃん | 2011年1月16日 (日) 18時32分

nikkaさん、私もエールをおくりますsign01
毎日の生活の中で、上がったり下がったり、updown、いろいろありますよね。
しんどいときはそれなりに。
かわいい娘さんとの時間を大切にしながら、ぼちぼちやっていれば、上昇するときがきっと来ます。

投稿: ひがなお | 2011年1月17日 (月) 07時31分

>ハーちゃんさん。

そう、はやく孫でもできないかな~とか思っちゃうんですよね。
飛躍しすぎかもしれないけど、子どもがそれくらいの年齢になってくれないかな~、って意味です。
とにかく今は、自分のための時間っていうのがないわけで…。
朝5時半~夜10時半頃まで、仕事と家族のことだけでめいっぱいだったりすると…。

あ、うちの上の子はギャルめざしてまっしぐらdashなので、
孫ができるのも、そう遠くないかもしれませんわ。あはは

投稿: nikka | 2011年1月18日 (火) 23時04分

>ひがなおさん。

ありがとうございますconfident
みなさんそれぞれ事情があって、勉強するのも辛い時期もあるんでしょうね。
ここで愚痴ったので、ちょっと気が楽になりました。
とはいえ、明日も韓国語の授業行けません…crying

投稿: nikka | 2011年1月18日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぽにょっ会」第2回のエントリー始まりました♪ | トップページ | 見たい映画♪ »