« 日本勝利~!! | トップページ | 愛憎の二百年! »

2011年1月27日 (木)

相変わらず…

アサヒコム記事より→SE7EN&ソン・ベッキョン、日韓戦直後のつぶやきで袋叩き

こういうの、いっつもありますよね。
日本をちょっとでも持ちあげれば非国民…みたいな?

本人たちも「そんなつもりじゃない」って釈明しているのに、
結局は記事を削除したり、謝罪?したりしないといけないって、
怖いな~と思ってしまいますshock

ネットでは一方的に攻撃することが可能だけど、
それが言葉の暴力になるわけだから、気をつけないといけませんよね。
韓国が世界一のネット社会だと豪語するなら、
そういうネチケット(>なんか懐かしい言葉ですねcoldsweats01)も世界一になってほしいです。

|

« 日本勝利~!! | トップページ | 愛憎の二百年! »

コメント

読みましたけど、まったく普通の感想ですよねぇ。これに反撃すると言うのは異常だと思います。韓国語をやっている者として非常に残念です。

投稿: ハーちゃん | 2011年1月27日 (木) 16時26分

本田は얄밉지만 인전한다.
という記事も見ましたよ~。

メディアだったらよくて、有名人がやると叩かれちゃうのかな~?

投稿: たま | 2011年1月27日 (木) 17時57分

>ハーちゃんさん。

今日はキ・ヨンソンの猿まねとか問題になってるみたいですねbearing
彼が日本をどう思っているかはどうでもいいんですけど、
やっぱり国際試合だってことをわきまえてほしいですね。
サポーターの側の問題もあるけど、
彼は一般人じゃなくてスターなんですからね。
やっぱり有名人としての自覚は必要でしょう。

投稿: nikka | 2011年1月27日 (木) 18時38分

>たまさん。

ん? 本田がどうしたっていう記事ですか??

韓国人のインタビューで、「ゴールパフォーマンスは個人の自由だから」みたいに言ってる人がいましたけど、私、もともとサッカーのゴールパフォーマンスは好きじゃないです。
本来的には必要ないですよねcatface

投稿: nikka | 2011年1月27日 (木) 18時43分

うわ、인정한다 ですね。

失礼しました~。

私はゴールパフォーマンス、いいと思うんですけどね~。
客席と一緒に盛り上がれると思うんです。
カズ世代だからでしょうか~古い?

投稿: たま | 2011年1月28日 (金) 16時33分

>たまさん。

同じく、ゴールパフォーマンスといえばカズですよshine
私、バスケをやってたからかな~。
パフォーマンスする時間があったら、
さっさと攻撃に備えて戻れよannoyって思っちゃうんです。

投稿: nikka | 2011年1月29日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本勝利~!! | トップページ | 愛憎の二百年! »