« 「악기들의 도서관(楽器たちの図書館)」⑩  P.135 20行目~最後 | トップページ | 昨日は秋夕でしたね »

2011年9月12日 (月)

いきなりローソンで…。

朝、事務所(仕事部屋)に行く前に
たいていローソンで飲み物なぞを仕込んでから行くんですけど。
今朝、お菓子売り場を通りかかろうとしたら、
いきなりハングルが目に飛び込んできました。

カップラーメンや海苔なんかだと、
ハングルは見慣れているんですけど、
ローソンのお菓子売り場ではお初だったので、ちとビックリeye
「MarketO」というポテトスナックのようです。
箱の裏面は日本語でした。
ソウルのレストランMarketOのブラントコンセプト「美味しい健康」を追求したお菓子…とか。

早速買って食べてみましたsign03

…チーズ味の上品なポテチ…でした。

まあ「おいし〜up」っていう感想を述べるには、
アレですがcoldsweats01、私は好きな味です。

これってあちらで人気があるんですか?
だって外国のお菓子なんて皆無な
狭い(>ごめんなさい〜)コンビニの棚に並ぶって、すごいじゃないですか?
コンビニの棚は、書店の棚と同様、陳列競争が激しいんですよねbleah

ネットでポチッとしたら、アマゾンでも取り扱ってました。
やっぱり有名なのかな??

みなさんもよろしければご賞味あれ〜!

|

« 「악기들의 도서관(楽器たちの図書館)」⑩  P.135 20行目~最後 | トップページ | 昨日は秋夕でしたね »

コメント

happy01マーケットOシリーズは私も好きです。
最近他のコンビニでも見かけたりします。
なかでもシンプルなブラウニーが多いです。
Dr.Uだったか?そんな名前のも韓国で見ました。おいしかったです。そちらは日本ではまだ見たことないですが・・・・。
あとブラウニーのナッツだったかと、平たいクラッカーみたいなのも見ました。マーケットOシリーズのチョコも美味しかったです。

投稿: こぐまらて | 2011年9月12日 (月) 13時20分

うちの大学の生協にあるよ~。

投稿: たま | 2011年9月12日 (月) 21時32分

そうそう、ブラウニーが有名なんですよね。たまさんとこの生協にこんな物まで売ってるの? やっぱりinternationalですね。
nikkaさん、事務所までは近いんですか?

投稿: ハーちゃん | 2011年9月12日 (月) 23時23分

>こぐまらてさん。

他のコンビニでも売ってるんですね。
いろんなバリエーションもあるんだ〜happy01
うちの近所はローソンが多いです。
セブンイレブンが近くにあってほしいんだけど。
一番近いローソンの品揃えが私の趣味に合わなくて…weep

投稿: nikka | 2011年9月13日 (火) 08時34分

>たまさん。

生協にもあるの?
最近は大学も、カフェとかオシャレですよね。
仕事で大学に行くことがあるんですが、
学食とか昔のイメージと違うもんねup

投稿: nikka | 2011年9月13日 (火) 08時36分

>ハーちゃんさん。

そっか、有名なんだ〜coldsweats01
知らなかった。
事務所は自宅から5分くらいです。
最寄り駅と自宅の間にあります。
コーポみたいなところなんですけど、
部屋がある最上階(3階)は、めっちゃ暑いんですよ〜bearing

投稿: nikka | 2011年9月13日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「악기들의 도서관(楽器たちの図書館)」⑩  P.135 20行目~最後 | トップページ | 昨日は秋夕でしたね »