« イタリア〜ノ! | トップページ | シン・ギョンスクさんに会いたい❤ »

2011年10月 2日 (日)

祝!「ぽにょっ会」1周年

今回の翻訳が出そろったので、
そろそろ次の募集を…と思いつつ、
ぱらぱら本を眺めていて、思い出しました…。

「翻訳を皆さんでやりませんか?」と
このブログで声をかけさせていただいたのが、ちょうど1年前の10月なんです。
あれから、はや1年が経つんですよ~happy02

当初はなんとなく、1年で1冊翻訳し終わればいいなあと思っていましたが、
皆さんもいろいろお忙しい中参加してくださっていて、
できれば皆さんで足並みを揃えていきたいと思ってきたので、
結果的には半分弱くらいしか進んでおりません。

が、それでも半分は翻訳できたんだ!という喜びで一杯ですnote

しかも、3月に地震があって、
皆さんそれぞれにご苦労されたと思いますが、
そういう中でも、声を掛け合って、翻訳を進められたのはとてもよかったと思っています。

…ということで。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


*次の募集、かけますから! よろしくですup


|

« イタリア〜ノ! | トップページ | シン・ギョンスクさんに会いたい❤ »

コメント

ぽにょっ会1周年おめでとうございます!
途中からの参加ですが、今後もよろしくお願いします!
ぽにょっ会で短編小説を訳すようになり、
韓国語の実力が私にも少しはついてきたかな?って思います。
まだまだなのはわかりつつ^^;
みなさんと足並み揃えて1冊の本を訳しているという連帯感といいますか、
同じもので勉強しているというところがすごく励みになります。
うーん、なんと言いますかうまくいえませんが、
とにかく今後ともよろしくお願いします!^^

投稿: ふにゃ | 2011年10月 2日 (日) 11時17分

もう1年にもなるのsign02
そういえば、ビトさんの話を訳していた頃は寒かったような気もします。
ひとりだったらとっくにやめていたと思うので、本当に一緒に勉強することの力を感じます。
来年の今頃は訳し終わっているでしょうか?
そしたらみんで会ってお祝いしましょうね~
鬼が笑うかhappy02

投稿: テラ | 2011年10月 3日 (月) 11時34分

もう1年ですか!
nikkaさん、お世話いただき、本当にありがとうございます。
当初ブログで翻訳発表しようとしていたのが、メーリングリストに変更するなど、大変だったことと思います。ホントに感謝です。
おかげで、とても楽しく勉強になります。一人だったらとてもできません。
みなさんのブログにお邪魔するのも楽しみです。
私自身も、思いがけなくブログを始めることになり、不思議なご縁を感じています。
nikkaさん、みなさん、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ひがなお | 2011年10月 3日 (月) 21時53分

わ もう一年なんですね。
早いです。
コメントだけに参加だったり、読ませていただいてるだけだったりと・・ふがいない感じですが・。
それでも韓国語で読むということが、分からないながらも楽しくなったのは「ぽにょっ会」のおかげです^^

投稿: ippoyo | 2011年10月 3日 (月) 22時13分

>ふにゃさん。

そうですね、連帯感!ありますよね。
今後も一緒にがんばっていきましょうねnote

投稿: nikka | 2011年10月 3日 (月) 23時09分

>テラさん。

こうやって続けられるのも、
一緒に考えてやってくださるテラさんのおかげですわ。
私も、来年の今頃には終わっていたいな~と思っていたところ。
できれば夏休みくらいに終わって、
ぜひ皆さんでお祝いしたいですhappy02

投稿: nikka | 2011年10月 3日 (月) 23時11分

>ひがなおさん。

そういえば、最初は
まだひがなおさんはブログをやってらっしゃらなかったんですよねcoldsweats01
いろいろな縁で一緒に勉強できるって、いいですよね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: nikka | 2011年10月 3日 (月) 23時14分

>ippoyoさん。

この会は、いろいろな方が、
それぞれのペースで参加できる…というのが
もっぱらの売り(?)なので、
今後もご自分のペースで参加してください。
一緒に楽しみましょうwink

投稿: nikka | 2011年10月 3日 (月) 23時17分

おめでとうございます~。
こうやって声を掛け合うって、大切ですよね。

12月にはキム・ジュンヒョク作家も来日するのでぜひ新潟まで駆けつけたいと思ってます。

次は『ガラスの盾』ですね。
ぜひお仲間に入れてください~。

投稿: たま | 2011年10月 4日 (火) 21時09分

>たまさん。

そうそう、仕事も勉強も、必要なのは、
「仲間と締め切り」shine…これに尽きますね。
たまさんは、もちろん翻訳班での参加ですよね。
了解ですup

投稿: nikka | 2011年10月 5日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア〜ノ! | トップページ | シン・ギョンスクさんに会いたい❤ »