« 似てる。 | トップページ | ラジオをつけた瞬間① »

2011年10月20日 (木)

お会いできました~♪

韓国文化院で開催された東京フォーラムに行ってきました。

まずは、フォーラムの前に、たまさんとippoyoさんとランチrestaurant
楽しくおしゃべりしました。

津島佑子さんとシン・ギョンスクさんの対談は、
とてもフレンドリーな雰囲気が漂っていて、
お二人の関係がそれだけ深いんだな~と感じさせてくれました。

現代の家族のあり方についての対談でした。
『オンマをお願い』を取り上げながら、
「家族ってなに?」「幸せってなに?」っていう根源的な問いについてのお話でした。
お二人が女性ということもあってか、
肩肘張った感じではなく、とても自然な感じで、共感するところが多かったです。

対談後、シン・ギョンスクさんにサインを求める列に並びました。
『オンマをお願い』(韓国語版)を持って行ってたので。

「オンマを最後まで探し出せなくて悲しかったです。
私もオンマだから。」って申しましたら、
「オンマは私たちが探さなきゃならないでしょ^^」っておっしゃって。
この小説のテーマを踏まえた、とてもナイスなお答えでしたgood
誰もがオンマであり、オンマを探す家族であり…。

本にサインしてくださったのですが、そこには

「꿈을 이루세요(夢をかなえてください)」

という文字も…。

シン・ギョンスクさん。ありがとうございましたhappy02

|

« 似てる。 | トップページ | ラジオをつけた瞬間① »

コメント

いいイベントでしたね~。

受付前で文庫本山積みで販売したらどうしようか?!とか、一瞬疑ったけど^^;

ステキな韓国語をたっぷり聴いて、文学に浸った二日間でした。

ジュンヒョク作家、池袋でもイベントやるそうですよ!

投稿: たま | 2011年10月22日 (土) 10時00分

>たまさん。

楽しかったですね。
私は久しぶりに生の韓国語を聴きました。
すべて…とはいかなかったけど、
まあ大意はとれましたのでよかったです。
先に失礼しちゃって、ごめんなさい。
あの後、記者さんにいろいろ質問されたんですか?
どこかに掲載されるとか??wink

投稿: nikka | 2011年10月22日 (土) 21時52分

nikkaさん
帰りもご一緒できて楽しかったです。いろいろ・・話せて♡
いやいや
久々の韓国語のシャワー。疲れました^^; まだまだです。
でも。やっぱり韓国語の響き好きだな~って思いました。

上の日記にうけました。外国語って色々あるんですね~

投稿: ippoyo | 2011年10月23日 (日) 00時25分

ネット新聞のインタビューでした。

http://www.jpnews.kr/sub_read.html?uid=11761&section=sc1&section2=뉴스포토

投稿: たま | 2011年10月23日 (日) 08時13分

>ippoyoさん。

意外にご近所さん(?)でしたから~。
おしゃべりできて楽しかったですnote
あのラブレターはちゃんと読んでくださったかしらんhappy02
住所書きました? お返事用の…。

投稿: nikka | 2011年10月23日 (日) 23時09分

>たまさん。

記事読みましたhappy02
なかなか出てこないな~と思いながら読んでいたら、
最後の最後に登場~sign01でしたね。
実は、韓国語の文章を読むのも久々でした。

投稿: nikka | 2011年10月24日 (月) 00時17分

え~!!
名前しか書きませんでした^^;
名刺いれちゃおうかと思ってたんだけど、住所を書けばよかったんですね~
次回?そんなときがきたら住所を書きます♡♡

投稿: ippoyo | 2011年10月24日 (月) 14時49分

>ippoyoさん。

手渡しだったら、普通書かないかな?
でも日本人からファンレターもらうことって、
ほとんどないでしょうから(俳優じゃないしね)、
きっと喜んでくださったものと思いますup

投稿: nikka | 2011年10月24日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似てる。 | トップページ | ラジオをつけた瞬間① »