« ハングル力測定テスト! | トップページ | ラジオ講座を聴くとき »

2011年10月28日 (金)

勉強法

以前の記事で、今回のイタリア語の勉強は「韓国語を勉強した時と違うアプローチ」でやる!…と書きました。

で、最近始めたのがコレ↓

2011102717120000


身の周りの単語を覚えるときに、こうして付箋を貼っている方も多いと思いますが、
私は初めてのけ・い・け・んheart01

だいたい狭い家で、家族もいるのに、あちこちに貼ったら迷惑…っていうか、鬱陶しいと思って、やったことがなかったんです。

そこで、今回は事務所(>仕事用に借りている部屋)でやることにしました。

ここならまあ文句を言うとしても、せいぜい夫が「なんじゃこりゃ?wobbly」と言うくらいだと思って…。

手始めに、文房具をやってみました。

この方法のいいところは、やはり何度も目にするってことですね。

目にするたびに口に出して読んでいます。

これなら覚えられそう~up

|

« ハングル力測定テスト! | トップページ | ラジオ講座を聴くとき »

コメント

nikkaさん、こんばんはー。
この方法だと、もしかしてご主人も韓国語に興味を持たれたりして(^^)。
ハングルって、初歩的な読み方なら1日で覚えられるだろうか、みなさんやってみたらいいのにな、って思うんです。

投稿: ハーちゃん | 2011年10月28日 (金) 18時43分

>ハーちゃんさん。

あ、これはイタリア語なので…coldsweats01
でもほんと、韓国語はいいですよね~。
語順も同じ。漢字語もあって。とっつきやすい~heart04

投稿: nikka | 2011年10月28日 (金) 21時36分

あ、そうだった! イタリア語でした(^^;)。
つい自分の事を思い出して...。
イタリア語だと、まぁまぁいい加減にでも読むことは読めますね。
nikkaさん、がんばってますねぇ。私は挫折しちゃったけど、成功した人の話も聞きたいからがんばってくださいね。
韓国語の「ファイティン」に相当するイタリア語は何かしら?

投稿: ハーちゃん | 2011年10月28日 (金) 22時53分

>ハーちゃんさん。

Forza!(フォルツァ)です。たぶん。
成功した話…?
う~ん、いつになるんだろう。
しかも続くんだろうか…bearing

投稿: nikka | 2011年10月29日 (土) 21時07分

nikkaさま、おはようございますです
マメですねぇ!
そういう覚え方もあるんですねぇ~
はじめて知りました!!

投稿: CUBE | 2011年11月 2日 (水) 11時02分

>CUBEさん。

え!? そうですか?
結構やっている方、多いと思ってたんですけど…coldsweats01
今、ようやく動詞の項目(←今やっている問題集)に入ったんですが、
動詞はこの方法は無理なので、なにかいい方法ありませんか?wink

投稿: nikka | 2011年11月 3日 (木) 00時46分

>>nikkaさま、こんばんはですぅ。
動詞・・・いい方法・・・
よく聞くのは行動と共に独り言をつぶやく
というのが良いそうです
・・・が!!
私は声に出すのが躊躇われて続けられなかったです・笑
ひたすら地道に単語集を丸覚え・苦
参考にならず、ごめんなさいです

投稿: CUBE | 2011年11月 3日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル力測定テスト! | トップページ | ラジオ講座を聴くとき »