« ラジオをつけた瞬間① | トップページ | ハングル力測定テスト! »

2011年10月24日 (月)

ラジオをつけた瞬間②

*懲りずに、第2弾行きまっすhappy02

ある日、イタリア語講座を聴こうと、ラジオをつけた。

男性講師の声 ; 男性の愛人は「アマン」ですが、女性の愛人は…。

…って、イキナリ「愛人」の話ですか…?eye

どうやら『ボヴァリー夫人』の話みたいです。

『ボヴァリー夫人』って、主人公が不倫して最後は自殺する…みたいな話らしいですね。

フランス文学としては有名なんだと思いますが、そういう文学を取り入れるフランス語講座! なかなか「攻めて」ますねscissors

さすがのエスプリです~(?)

|

« ラジオをつけた瞬間① | トップページ | ハングル力測定テスト! »

コメント

nikkaさま、こんばんわですぅ~
ラジオ講座、楽しいですよねぇw
時間のある時はあっちこっち摘み食いして聞いてますww
フランス語はまったくわかりませんが・・・
なんというか・・・講座の先生方のモノマネをするのが
私の中で流行してます・笑

ではでは、また遊びに伺いますね
当方のブログにコメントありがとうございました
また、のぞいてやって下さいませ

投稿: CUBE | 2011年10月26日 (水) 03時05分

>CUBEさん。

こちらに遊びに来てくださって、ありがとうございますup
語学学習をしている方って、たいていラジオ講座は聞いてらっしゃいますよね。
「○○先生のシリーズが好き」とかよく耳にしますもん。
これまでほとんど聞いたことがなかったので(>韓国語勉強するとき)
意外に新鮮な気持ちで毎日聞いています。
先生のモノマネですか〜! 渋いですね。
すごく狭い範囲にしか通じない、玄人の遊びですね。
これからもよろしくお願いしますshine

投稿: nikka | 2011年10月26日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオをつけた瞬間① | トップページ | ハングル力測定テスト! »