« 韓国語入門書ご紹介♪ | トップページ | 母なる海? »

2011年11月16日 (水)

ネットラジオ

なぜ気がつかなかった~!?catface

私がかなり苦労して聴いていたラジオ講座。→苦労(?)の模様はコチラ

そういえば、ネットラジオなるものがあるんですよね~。

>遅すぎる?? 

外国語のラジオ放送はネットで聴いてるのに、なぜか思いつかなかった、ラジオ講座のネット視聴…。

刷り込みっていうか、慣れというか、ラジオを聴く=「”ラジオ”で聴く」ってインプットされていたんでしょうかね??

ばかだね…。

らじる★らじる(NHKネットラジオ)
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
で、早速聴いてみました。

…なんてクリアな音質!(>当然happy02

これならストレスなく聴けますね。

でも、なんかうちのラジオくん(>なんか急にアナログ感が増強して、急に「くん」をつけたくなった)が不憫に思えてきました。

ときどきはラジオくんで聴こう…カナ。

|

« 韓国語入門書ご紹介♪ | トップページ | 母なる海? »

コメント

j-waveはネットラジオでもラジオでも聞くんだけど、

ネットラジオってクリアで薄い音だと思うわ~。

私のPC環境もあると思うけどね。

投稿: たま | 2011年11月16日 (水) 19時46分

>たまさん。

たしかに薄い音…かもしれないけど、
雑音が多くてイライラするより、いいかな、とcoldsweats01

投稿: nikka | 2011年11月22日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語入門書ご紹介♪ | トップページ | 母なる海? »