« よいお年をお迎えください | トップページ | 気持ちはわかる…^^ »

2012年1月 3日 (火)

Buon anno!

明けましておめでとうございますfuji
みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?

Osechimodoki
私は、え~っと、とりあえず昨日の朝、お節もどきを作り、それを持ってお昼から実家に顔を出し、今日は午後に近所の神社に初詣にでかけました。
その合い間、合い間に、年賀状書いたり、仕事もしつつ…。

←コレが「お節もどき」shine 普通のお節だと子どもが食べないので、子どもたちが食べる用です。
海苔巻(いくら、ねぎとろ、牛肉煮込み)、焼きしゅうまい、カニ入り卵焼き、大根煮つけ、チーズちくわ、クラッカーのチーズと生ハムのせ…です。

神社でひいたおみくじは…「吉」heart
今年は努力の年?みたいな感じで、「がんばれよ!」って書いてありました(笑)

例年通り、まあ今年の抱負とかそういうのはナシでsweat02
「やれることをやれるだけやる」ってことで、一年を無事に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

|

« よいお年をお迎えください | トップページ | 気持ちはわかる…^^ »

コメント

やっぱりお子さんがいらっしゃると、そういう感じの御節になりますよね(親心)。
美味しそうだ!
娘は「法華経寺」に初詣に行ったら長蛇の列であきらめ、家の近くの氏神様にお詣りしたそうです。ここはなんと娘の同級生の家です(^^)。
nikkaさんなら「法華経寺」聞いたことおありかなぁ。実家の近くなんですよ。
「吉」で良かったですねぇ。
今年もご家族が健康でありますように。nikkaさんの私生活もますます充実した年になりますようお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくね〜。

投稿: ハーちゃん | 2012年1月 3日 (火) 07時53分

あけましておめでとうございます!
家事もして仕事もしてってすごいですね。
今年も一年よい年になりますように!
お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします^^

投稿: ふにゃ | 2012年1月 3日 (火) 08時08分

nikka様、遅ればせながらおめでとうごうございます。
今年はソウルで年末年始を過ごしましたが、やはり日本に帰ってきて実家でおせちを食べたら正月が来た!という感じでした。
今年もぽにょっ会などでお世話になると思いますが、よろしくお願いします

投稿: asako | 2012年1月 3日 (火) 09時12分

>ハーちゃんさん。

法華経寺、知らなかったのですが、日蓮上人ゆかりのお寺なんですね。
今年は大きな災害のない、穏やかな一年になってほしいですね。
今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: nikka | 2012年1月 4日 (水) 11時05分

>ふにゃさん。

子どもがいれば、仕方なくでもcoldsweats01やるものですわ。
遅ればせで5日~実家(福岡です)に帰るので、
2~3日はのんびりさせてもらえたらいいな~。
今年もよろしくお願いしますね!

投稿: nikka | 2012年1月 4日 (水) 11時07分

>asakoさん。

いいな~。年末年始を外国で過ごす…夢ですhappy02
今年は韓国行きたいな。
もう5年くらい行ってないので。
今年もよろしくお願いします!

投稿: nikka | 2012年1月 4日 (水) 11時09分

おせちもどきは受けましたhappy02
これがnikka家の伝統になっていくのでしょうね。。。
うちもおせちは人気がないので、お雑煮だけにしました。

今年もよろしくお願いします~

投稿: テラ | 2012年1月 5日 (木) 09時24分

あらためましてあけましておめでとうございますm(_ _)m
あっという間にお正月休みも終わり日常が押し寄せてきました^^;
お子さんが食べ易いお節、ママの心遣いですね♪
私も2012年は身の丈よりちょっとだけ上をモットーに無理せずいきたいと思っています。
本年もよろしくお願い致します^^
PS 今期のNHKラジオ・伊語(応用編)に友人が出ています。
nikkaさんのことを話したら「ぜひ『聞いてみて下さい』と言っておいて~」と言っておりましたので宣伝まで^^

投稿: M | 2012年1月 5日 (木) 09時39分

fujiあけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなりすみません。coldsweats01
今我が家にPCがなく不便してます。アイポンだと
コメントしづらく・・。

nikkaさんの、「やれることをやれるだけやる」ってことで、一年を無事に過ごしたいと思います。]って言葉はほんとそのとおりですね。
私も、そうしようと思います。
今年もよろしくお願いします。notehappy02

投稿: こぐまらて | 2012年1月 5日 (木) 13時10分

私もおみくじは「吉」でした。
あきらめずに努力すれば花開く、だそうです。
やれるだけ、やってみようと思います。

投稿: スミレレ | 2012年1月 6日 (金) 23時10分

>テラさん。

よくおふくろの味とか、我が家の味とか言うけど、
これってなんかプレッシャーなのよね~。
お味噌汁とかでも、別にダシからとってるわけじゃないし…とかね。
ま、いいけどねcoldsweats01
今年もよろしくお願いします!

投稿: nikka | 2012年1月 9日 (月) 11時32分

>Mさん。

え~!!eye お友だちが出演!!
女性のパートナーの方ですか?
応用編…実は全然わからないんだけど聞いてます~happy02
セリフも聞きとれないんだけど(爆)
でもイタリア映画を字幕なしに見ることができたら…heart04
想像しながら聞いています。
講座全体の雰囲気がよいですね。これからも楽しみにしています。

投稿: nikka | 2012年1月 9日 (月) 11時41分

>こぐまらてさん。

4日間、実家に帰っていたのですが、
珍しくPC環境がないアナログな家のため、
もっぱら携帯だけだったのですが、パソコンがないって不便ですね~。
とにかく検索ができないから(携帯でもできるけど、面倒)。
でもまあそういう日があってもいいのかな~?という気もしますね。
今年もよろしくお願いします~happy01

投稿: nikka | 2012年1月 9日 (月) 11時44分

>スミレレさん。

私も「努力あるのみ」…だそうですので。
地道にやろうと思っています。
ゆっくりがんばりましょうup

投稿: nikka | 2012年1月 9日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年をお迎えください | トップページ | 気持ちはわかる…^^ »