« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月19日 (木)

気持ちはわかる…^^

夕食時のことです。


下の子 「今日ね、音楽の時間、韓国語の歌歌ったんだよ~」


私 「へえ~、何うたったの? KARAとか?」


上の子 「うちの時は、韓国語の歌とかなかったけどな~」


…この間、下の子はうたった歌のタイトルを思い出そうと奮闘していた…


下の子 「あ! わかった!! え~っと、あれ? ねえ、ねえ、ヒラリンだっけ? アラリンとか?…」


う、ウケるんだけど~happy02


私 (爆笑しながら)「アリランでしょ?」


下の子 「そうだっけ? ああ、ア~リラン、ア~リランって言ってた!coldsweats01


中国語の歌もうたったらしいです。


私たちの頃は、せいぜい英語かドイツ語(野バラとか)だったと思うけど。


時代が変わっているのねflair


| | コメント (12)

2012年1月 3日 (火)

Buon anno!

明けましておめでとうございますfuji
みなさんどんなお正月をお過ごしでしょうか?

Osechimodoki
私は、え~っと、とりあえず昨日の朝、お節もどきを作り、それを持ってお昼から実家に顔を出し、今日は午後に近所の神社に初詣にでかけました。
その合い間、合い間に、年賀状書いたり、仕事もしつつ…。

←コレが「お節もどき」shine 普通のお節だと子どもが食べないので、子どもたちが食べる用です。
海苔巻(いくら、ねぎとろ、牛肉煮込み)、焼きしゅうまい、カニ入り卵焼き、大根煮つけ、チーズちくわ、クラッカーのチーズと生ハムのせ…です。

神社でひいたおみくじは…「吉」heart
今年は努力の年?みたいな感じで、「がんばれよ!」って書いてありました(笑)

例年通り、まあ今年の抱負とかそういうのはナシでsweat02
「やれることをやれるだけやる」ってことで、一年を無事に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

| | コメント (14)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »