« Buon anno! | トップページ | 『나와B』P.195 9行目〜P.199 13行目 »

2012年1月19日 (木)

気持ちはわかる…^^

夕食時のことです。


下の子 「今日ね、音楽の時間、韓国語の歌歌ったんだよ~」


私 「へえ~、何うたったの? KARAとか?」


上の子 「うちの時は、韓国語の歌とかなかったけどな~」


…この間、下の子はうたった歌のタイトルを思い出そうと奮闘していた…


下の子 「あ! わかった!! え~っと、あれ? ねえ、ねえ、ヒラリンだっけ? アラリンとか?…」


う、ウケるんだけど~happy02


私 (爆笑しながら)「アリランでしょ?」


下の子 「そうだっけ? ああ、ア~リラン、ア~リランって言ってた!coldsweats01


中国語の歌もうたったらしいです。


私たちの頃は、せいぜい英語かドイツ語(野バラとか)だったと思うけど。


時代が変わっているのねflair


|

« Buon anno! | トップページ | 『나와B』P.195 9行目〜P.199 13行目 »

コメント

happy02かわいい。。ヒラリン・・・・アラリンはおしいね。
アラリ~ヨ~って歌うものね。ヲヲ

アラフィフですが、アリランは習いましたよ。catface
確か、小5くらいで・・・。

投稿: こぐまらて | 2012年1月20日 (金) 10時31分

わぁ、そういう歌も習うんですねぇ。時代は変わる...。良いことです。
アリランって、たしか何種類も違うのがあるんでしたね?

投稿: ハーちゃん | 2012年1月20日 (金) 14時52分

nikkaさーんhappy01
先日は楽しかったです。
お忙しい中ありがとうございました!

外国語の歌って学校で歌った記憶がないです、そういえば。
歌や美術はどんどん外国のものをした方がいいですよね。
そういうものに国境はないんだし^^
にしても、「ヒラリン」は確かにウケましたhappy02

ミルティーheart01ちゃんによろしく~。

投稿: narinya | 2012年1月20日 (金) 19時13分

アリランという歌は聞いたがあるけれど、歌ってはいけない歌みたいなイメージがありました。
個人的な感想かもしれないですけど、そんな時代の空気がありませんでしたか?

ヒラリン
って思い出し笑いしそうhappy02

投稿: テラ | 2012年1月21日 (土) 09時43分

>こぐまらてさん。

そうですか~。
時代は関係ないのかな。
教科書によって違いますもんねnote

投稿: nikka | 2012年1月21日 (土) 10時20分

>ハーちゃんさん。

そうなんですか?
何種類もあるの?
よく知らなくて…coldsweats01

投稿: nikka | 2012年1月21日 (土) 10時21分

>narinyaさん。

すっごく楽しかったですねshine
やっと実物にお会いできて、念願かないましたわwink
ミルティー、日に日にでっかくなってます。
でもわが家のアイドルです。

投稿: nikka | 2012年1月21日 (土) 10時23分

>テラさん。

歌ってはいけない雰囲気…っていうのはわからないんだけどcoldsweats01
ヒラリンにアラリンって、なんかゆるキャラの名前みたいでしょ。
笑えるhappy02

投稿: nikka | 2012年1月21日 (土) 10時25分

こんばんわですぅ~
わたくしの時代(三十路)にも市立小学校でしたが、音楽の授業でアリラン歌いましたよぉ~地域にもよるんですかねぇ~^^
その当時は、なんだかよくわからぬまま歌っておりましたが^^''

投稿: CUBE | 2012年1月23日 (月) 17時23分

お久しぶりです^^
ぽにょっ会、最後のシメの会に参加できなくてすみません。
次回があれば、復帰しますね〜!

私、中学の時にサンタルチアがありました。イタリア語ですよね、確か。
歌の試験の課題曲にもなって、だいぶ練習したんですが、もうわすれちゃいました…
今思えば、もっと舌を巻かなきゃいけなかったな、と(笑)。

投稿: おけいはん。 | 2012年1月24日 (火) 13時12分

>CUBEさん。

そっか~。やっぱり地域差もあるのかな~?
単純にどの教科書使ってたかによるのかもwink


投稿: nikka | 2012年2月 1日 (水) 23時22分

>おけいはん。さん。

あれ? まだ最後の作品じゃないですよね??

「サンタルチア」ありましたね~。
サビ(?)しかわからないけどcatface
イタリア語、すっごくスピードが速いんですが、
そんな中で巻き舌ができるってすごいな~って思います。

投稿: nikka | 2012年2月 1日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Buon anno! | トップページ | 『나와B』P.195 9行目〜P.199 13行目 »