« 「短い記憶(혜화,동)」 | トップページ | 新大久保歩き♪ »

2012年6月18日 (月)

テラさんとnarinyaさんの展示会「만남(出会い)」

先週の話題なんですが…coldsweats01(土・日が仕事だったんで…)

テラさんのポジャギnarinyaさんのハングル書道の展示会に行ってきました。

テラさんのポジャギ、はじめて実物をたくさん拝見しましたが。

すばらしいですshine

あの縫い目eye

ああ、才能ってあるのね~…と、裁縫系の才能ゼロの私は感動してしまいました。

保育園通園バックを縫うのにも一苦労だった私。

テラさん。憧れますheart04


narinyaさんのハングル書道もステキでした~heart01

ハングルもステキだったけど、仮名もステキで。

私の場合、楷書や行書はまあそこそこ書けるんだけど、仮名はやっぱり相当の修練をされた方じゃないと無理です。

ああ、ほんと、ご近所にこんなステキな書道の腕前の先生がいたら、絶対弟子入りするのにな~。

日本人のハングル書道のパイオニア的存在になれますね。

いや、もうなってると思います。nariさん、今後もご活躍をup


展示会の後は、お楽しみの東京マッコリ会(西麻布の胡同 フートン)へ!

今回は、初参戦(?)のスミレレさん、nariさん、テラさん、ふにゃさん、ippoyoさん、私のメンバーです。

さて、本題の(?)お料理の話ですが。

フートン名物「コプチャンチョンゴル(ピリ辛ホルモン鍋)」happy02

すっごく美味しかったです~。

深い味で、ホルモンが甘くて…。

ホルモンってあんまり好んで食べないんですが、これはもっと食べたかった!

料理は美味しかったんだけど、途中で店内に煙が充満し…。

2階だったんですが、同じ階の男性グループの炭火焼きホルモン(その場で七輪で焼いてます)が、ものすごい煙で、しかも2階には開けられる窓がない…とか。

換気悪すぎでしょ~。しかも危ないよね~。煙に燻され、目もしみるし、ちょっと頭も痛くて…。weep

結局、終電ギリギリの時間になってしまったので、駅までダッシュ!+混み混み電車に揺られたせいか、途中で超具合が悪くなってしまいました。

冷や汗がすごいし、目がかすむし…(眼の前が暗くなって…)。

意識の中では、「これはヤバイ。たぶん倒れるかも…」なんて思いながら。

座れたのでなんとか意識だけは保って帰りました。

もしかしたら、お店で軽い一酸化中毒になっちゃってたのかも…?と思いました(が、もしかしたら、更年期障害かもしれませんbleah)。

またマッコリ会、やりましょうね~note

|

« 「短い記憶(혜화,동)」 | トップページ | 新大久保歩き♪ »

コメント

nikkaさん、お久しぶりです。
一酸化中毒(^^)いかがですか? もう良くなられたかしら?
展示会とマッコリ会、参加したかったです。
皆さんにお聞きと思いますが、体調がまだ元に戻らず、今回はお会い出来ませんでした。
皆さんとのブログでのおつき合い、もう何年になるのでしょうか。
私だけ나이가 많아서・・・(^^;)。
早く元気になりたいです。がんばります!

投稿: ハーちゃん | 2012年6月18日 (月) 20時30分

>ハーちゃんさん。

そうですね。もう何年になるのかな…。
不思議ですねwink
お会いできる機会はこれからもありますから。
体調万全なときに、ね。

投稿: nikka | 2012年6月18日 (月) 22時51分

なんと!nikkaさん大変だったんですね!
あの状態だったら一酸化中毒になったとしてもおかしくない?!
部屋中真っ白でしたもんね…
今度は換気のいい場所を選びたいと思います!

あ、おんにがまた変なこと言ってるー。
나이가 많다손 치도라도 관계가 없잖아요!!!!!

会えるようになったらみんなで会いましょ~^^

投稿: ふにゃ | 2012年6月19日 (火) 21時17分

ありがとうございました。

終電間に合ったのに大変でしたね。
私はやっぱり古武術で習った早歩きがよかったのかな。。。

それにしても、今回東京に行って、たくさん歩きました。
久しぶりの通勤電車も大変でしたwobbly

ぽにょっ会第1弾の打ち上げをまたしましょうね~
そして次のことも決めないと!
その時はおんにも一緒にwink

投稿: テラ | 2012年6月19日 (火) 22時37分

電車・・空気悪かったですよね~
実は私も少し調子悪くなって。。私の場合はたんなる飲みすぎですな^^;

私も座れたので、ぐ~ぐ~寝て帰りました。
危うく乗り過ごすところでした。

また会いましょうね~

ハーちゃんオンニ!!
そんなことないです。年齢関係ないし。
韓国語が大好きなのが一緒だから。良いのではないでしょうか
オンニに早く会えるといいな~

投稿: ippoyo | 2012年6月20日 (水) 07時00分

>ふにゃさん。

さすが! 勉強している人は違うね〜。
다손 치도라도…そう言えば能力試験対策でやったな〜(遠い目)coldsweats01
お店、よかったんだけどね〜。
万一火事とかなったら、どうすんの?って思っちゃったよ。

投稿: nikka | 2012年6月20日 (水) 10時41分

>テラさん。

こちらこそありがとうございました&お疲れさまでした。
ぽにょっ会、来月最後の翻訳にしましょうか。
…で、夏休み中に打ち上げ…とかnote
今回は私担当でしたね。
近々募集かけます〜!

投稿: nikka | 2012年6月20日 (水) 10時43分

>ippoyoさん。

そう、ちょっと短時間に飲み過ぎたのかもね。単純にcoldsweats02
ほんと、「韓国語好き」ってことで集まる仲間なのだから、
一度会っちゃえば、楽しいんだよね〜。
いろいろ話は尽きないしねwink

投稿: nikka | 2012年6月20日 (水) 10時49分

nikkaさん、みなさん、あたたかなお言葉ありがとう!
ウレシいですぅ。
いよいよ「楽器たちの図書館」も最後の回ですね。今回はコメントがんばれそうです。
今日は素晴らしい夕焼けでしたね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2012年6月20日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「短い記憶(혜화,동)」 | トップページ | 新大久保歩き♪ »