« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月 2日 (月)

新大久保歩き♪

 先日、ある本を編集したのですが、その本の売り上げが想像以上によくて、発売2週間で増刷がかかったので、版元担当者とライターさんと編集者(私)で打ち上げをすることになり、新大久保に行って来ましたshine

 お二人が、新大久保も韓国料理もほぼ初めて!ってことだったので、新大久保歩きのテッパンコースでいってみました。韓国料理を食べて→ショップを巡って→パッピンスを食べるっていうコースですnotes

 韓国料理店は、私の好きなマニトにしたのですが、お店がある通りは、最近「通称イケメン通り」というそうで、まずは歩きながらのイケメン探し。う~ん、イマイチ…?と言いつつ、マニトに到着。すると、マニトの客引き(って言わないか…)のお兄さんが、かなりのイケメンheart01 ソフトなイマドキのイケメンです。料理は、基本の(?)サムギョプサルに、カムジャタン、トッポッキ、そして黒豆マッコリで盛り上がりました。

 続いては、通りを歩きつつ、ショップ巡り。韓国食品の安売りのお店で、食材やらお菓子やらを、家族のお土産に…とお二人はいろいろと購入。私は、家にちょうどコチュジャンが無くなっていたので、コチュジャンを買いました。

 最後に、これもテッパン?かな。コーヒープリンスに行って、パッピンスを注文。韓国人の食べ方ってことで、山盛りのパッピンスを混ぜに混ぜて、みんなでつつきました。最初は、やっぱり「そんなに混ぜるの~? そのまま食べたほうがよくない??shock」っていう反応だったけど、混ぜて食べると「おいしい~!!!」ってhappy01

 初めての新大久保歩き。楽しんでいただけたようでした。私も楽しかったです!
ほかに、「こんな新大久保歩き、いかが?」っていうコースがあったら、みなさん、カルチョジュセヨ~flair

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »