« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

最近のお仕事をチラッと紹介^^

このブログ、最近、すっかり放置状態ですみませんshock

ですが、仕事はがんばってやっておりますわよ~ん。

今年に入って、韓国語関係の仕事が立て続けにあり(>他のジャンルもやってますけどね)、せっかくなので携わった書籍を、チラッと紹介させていただこう~っと。

●『あいうえおで引いてすぐ! 使える韓国語用言集』(HANA)

 書名の通り、用言(動詞や形容詞)があいうえお順に並んでいて、探したい単語が引きやすくなっています。著者が旅先で「使える」本を作りたいというところから出発した企画。用言の活用が難しい…と思っている方、活用も大きくバッチリ載っています!

●『大活字カタカナ ひとことハングル帖』(宝島社)

 同社がこれまで出してきた「別冊宝島 ハングル大好き!」に掲載されているフレーズを再編集してカワイイ感じの1冊にしたもの。判型が人気のガイドブック「ことりっぷ」と同じ形なので、旅先に一緒に持って行くのもいいかも!

●『これだけで通じる!韓国語会話便利帳』(池田書店)

 とっても見やすいレイアウトになっていて、読み方(カタカナ)が大きいから、まだハングルを読むことに慣れていない方でもケンチャナヨ! フレーズが短いから、覚えやすいです。

…と、こんな本たちと戯れておりました(笑)

 どれも初級~中級者向けなんですが、編集しながら、結構勉強になることもあり…。仕事以外では全く何もやっていない現在、貴重な韓国語体験(?)になっていますhappy02

 書店で見かけたら、ぜひ手にとって見てくださいね~sign03

| | コメント (8)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »