« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月19日 (火)

『韓国語日常会話集』出ました♪

お久しぶりです。
夏頃から取り掛かって進めていた『韓国語日常会話集』(新星出版社)が
このたび刊行の運びとなりました。

著者の房賢嬉先生とは、『10時間でかんたんハングルbook』でも
お世話になりましたし、もともとはプライベートレッスンの先生でもあるので、
原稿作成から編集まで、長い時間をご一緒させていただきました。

Kaiwashu

本書は、使用頻度の高い動詞・形容詞・名詞を、
あいうえお順に並べて辞書のように引けることが特徴で、
動詞・形容詞のページには、その活用形(疑問、過去、連体、否定)を
そのまま載せているので、変則活用が苦手…という方も、迷わず使えるようにしました。

また、名詞は、その名詞を使うフレーズを紹介し、
そのフレーズで使える関連名詞を数多く紹介しています。

フレーズの数は2000以上、単語の数は1700以上載っているので、
これを1冊丸ごと覚えれば、旅行に行っても、かなり通用すると思います。
覚えなくても、その場で引いて、すぐに話せるように工夫したつもりです。

ちょっとだけ裏話ですが、
先生のとの打ち合わせは、大学やファミレスを利用していましたが、
ファミレス滞在時間の最長は…10時間でした。
(>某ファミレスの方、すみませんcoldsweats01

書店で見かけましたら、手にとって見ていただけると嬉しいですup

・版元さんのサイト
http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-01131-1

・アマゾンさんの紹介ページ
なぜかカバーのない写真になっておりますが…。
カバーをはずすと、皮張り(合成樹脂)なので、雨にも強い!です。

| | コメント (10)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »