« ちとショックだわ…。 | トップページ | 終わった~♪ »

2014年3月11日 (火)

3.11

東日本大震災-あの日から3年。

皆さん、それぞれの3.11を迎えたことと思います。

これまで被災地への支援として、ガールスカウトで何度か募金活動をしました。

また、被災地へは2度、ボランティアに行きました。(私が参加したのが2度)

がれき処理の手伝いや、復興のために山に桜を植樹したりしました。

今度のゴールデンウィークも、ボランティアの計画を立てているところです。

昨年の11月に行ったときは、ボランティアの帰りに南相馬市あたりまで車を走らせましたが、ほとんど3年前と変わらない姿の街が、そこに取り残されていました。

3年経って、ずいぶん復興が進んだところも多いと思いますが、まだまだこれからというところもあると思います。

被災してつらい思いをした人たちの気持ちを取り残さないよう、皆で力を合わせて、一人ひとり自分たちができることを一つずつやっていきましょうup

|

« ちとショックだわ…。 | トップページ | 終わった~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちとショックだわ…。 | トップページ | 終わった~♪ »