« 3.11 | トップページ | カレーの日 »

2014年3月13日 (木)

終わった~♪

終わったよ~!


何が?


確定申告書の作成が!! happy02


ほんと、毎年つらい。


数字に弱い(弱すぎる)私にとって、申告書の作成は本当につらい。


私はフリーランスで青色申告っていうのをやっていますが、フリーになって15年(以上…か)、やっとなんとか帳簿つけもできるようになりました。


っていうか、いい感じの経理ソフト(『超簡単!フリーランスのための青色申告』に付いているソフト)があるので、それに売上や経費をチャッチャッと打ち込んでいけばいいだけなんですけどね。


それでもなぜか数字が合わないとかもあるんですけど…coldsweats01


ま、いいや。今年も終わったから~~。


この一瞬の開放感~♪ (笑)  …そして、また来年苦しむのだ(泣)


|

« 3.11 | トップページ | カレーの日 »

コメント

あ、そんなソフトがあるんですねぇ。良い時代〜(^^)。

うちもフリーで、確定申告の前には私も計算機で計算の手伝いなどしてます。娘もだけど、ちゃんとやってるでしょうか? 主人が「早めにやれ」ってうるさく言ってますけどねぇ。

お二人分、nikkaさんがなさるの? それとも1軒分なのかしら?

投稿: ハーちゃん | 2014年3月14日 (金) 00時32分

>ハーちゃんさん。

うちは別々に申告しています。
夫も同業なんですけど、それぞれが個人事業主なので。
毎年早めに…と思いつつ、結局同じなんですよね。
毎日の出入りがないので、ついまとめてやっちゃうんですよね〜。

投稿: nikka | 2014年3月26日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.11 | トップページ | カレーの日 »