« カッコいい女性 | トップページ | ちとショックだわ…。 »

2014年3月 5日 (水)

遅ればせの、ひな祭り

我が家で、遅ればせのひな祭りをしました。

チラシ寿司もどき(ご飯の上に、前日の残りのエビ・ブロッコリー、ゆで卵のサラダと、ねぎとろと、サーモンを載っけた)と、はまぐりのお吸い物などです。

Hinamaturi

↑写真撮るの、下手やな~;;

そういえば、今年もお雛様を出す機会を逸してしまいました。

数年出していないので(>子どもたちが人形が怖いとか言い出して…)、ちょっと今更出すのが逆に怖いです。

でも、じいじやばあばが買ってくれたお人形なので、外の空気も吸わせてあげないといけませんね。

|

« カッコいい女性 | トップページ | ちとショックだわ…。 »

コメント

もどきと言いますけど、前日の残りにエビ、ネギトロ、サーモンがあるということが驚愕です!
あ、意味不明ですか?
まず、その前日が豪華〜で羨ましがってます^_^
それなのに、それが残り物になるという事実〜。
うちではいいものが残るとかないので。
っていうか最近、家でいいもの食べてない。。。
私が料理してないから>_<

来年、お人形だしてみましょう♥︎
もしかしてお嬢さんたちも今ならかわいいって言うかもですよ!

投稿: narinya | 2014年3月 6日 (木) 00時20分

うちは月遅れで雛祭りをするので、まだお人形を出していません。
最近は東北でも3月3日にやるお宅が多いようですが、私は3月半ばに飾ります。
2月にお人形を出すのは寒いんだもの。。。(苦笑
出すのは2月で、しまうのは4月なんて方もいますよ。

虫干しを兼ねて、月遅れのお雛様いかがですか?

投稿: シフォン | 2014年3月 6日 (木) 10時37分

>narinyaさん。

あら? 書き方が悪かったみたい。
前日の残りものは、エビとブロッコリーと卵のサラダだけですわ~coldsweats01
料理は好きだけど、隔日で、力を入れる日と、手抜きの日にしてます。
昨日は気合で春巻きを作りました。今日は夫がいなかったからマクドナルドを買ってきました。

投稿: nikka | 2014年3月 7日 (金) 23時04分

>シフォンさん。

そんなんですね!
地方によって、お盆が旧か新かみたいなことはよく聞きますが、雛人形を飾るのもそれぞれあるんですね~。
知らなかったわ~wink

投稿: nikka | 2014年3月 7日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カッコいい女性 | トップページ | ちとショックだわ…。 »