« 遅ればせの、ひな祭り | トップページ | 3.11 »

2014年3月 7日 (金)

ちとショックだわ…。

おととい、下の子の学校の宿題で、「周囲の人の仕事調べ」というものがありました。

誰かに、その人の仕事(職業)について質問をします。その質問について、その人がどう答えるかを、まず自分で想像して書いて、その後にその人が答えを書きます。

下の子は私の仕事について調べることにしました。

質問はあらかじめ決まっていて、例えば…

「その仕事をするために必要なことは何ですか?」

とかあって、それに、A)子どもが考えたこと、B)私が考えたことを順に書きます。

質問は10個くらい、下の子は先にすべて自分で想像した答えを書き込んでいたので、私も次々に答えを書いていきました。

最後の質問…「これからの夢はありますか?」

下の子の答え…「たぶんないと思います。」


… weep


…私って、夢がないように見えるのかしらん?? 

でもねえ、実際(この間記事に書いたように)仕事に行き詰まっている状態だから、仕事に関して「夢」って言われても、語れるような夢はないなあ…なんて思ったのですが、「ない」と書くわけもいかず…。

…「ありますが、今は内緒です。」って書きましたhappy02

下の子が「なに、コレ?」って言ったけど、そのまま提出させました。(わはは)


|

« 遅ればせの、ひな祭り | トップページ | 3.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせの、ひな祭り | トップページ | 3.11 »