« 終わった~♪ | トップページ | 小江戸、川越へ行ってきました »

2014年3月26日 (水)

カレーの日

我が家は、だいたい2〜3か月に1回、カレーライスを作ります。このカレーの日、毎回不思議なことが起こるんです。

というのは、下の子が学校給食なんですけど、我が家がカレーの日、必ずといっていいほど、給食もカレーなんですよ。

…なんでだろう???

給食の献立表みたいなものが毎月配られて、子どもがそれを持っているので、私はいつ給食でカレーが出るのかはわからないのです。

「毎度毎度、気が合うね〜lovely」(←誰と??)なんて言ってたんですけど、今月こそは同じ日にならないように…と思って、念のため、カレーを作ろうと思った日に、下の子に確認をしてみました。

その日、私が「今日、夕食カレーだけど、給食は違うよね?」と聞くと、下の子は給食の献立表を確認して、「違うよ」と言いました。

でも、夕食を作ろうと冷蔵庫を見ると、カレーには使わない材料が結構あったので、その日は別の献立にして、翌日の夕食にカレーを作ったんです。

そしたら、夕食時、下の子が「お母さん、今日カレーだったよ…」って…happy02

えー!! なんで? また???

…永遠の謎です。

|

« 終わった~♪ | トップページ | 小江戸、川越へ行ってきました »

コメント

ふふふ、不思議な現象ですねぇ(^^)。

nikkaさんと学校の...誰と気が合っているのかな?

2、3ヶ月に一回は、少なくないでしょうか。うちはもっと頻繁です。明日もカレーの予定ですもん(^^;)。お手軽だから〜。

nikkaさんちのカレーはなにか特別なスパイスが入っていて美味しそうな感じ〜(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年3月26日 (水) 17時19分

面白いですね。
nikkaさんちのマーフィーの法則でしょうか?(古い....苦笑

うちは1ヶ月に1回か2回くらいで、もちろんカレールウを使ったお手軽版です。

投稿: シフォン | 2014年3月26日 (水) 22時52分

なんで〜⁈
都市伝説かも!笑
っていうか、学校給食がnikka家の真似をしている?
スパイは近くにいるかもしれませんぞ〜
カレー、久しぶりに作ろうかしら〜(^^)

投稿: narinya | 2014年3月30日 (日) 16時32分

〉ハーちゃんさん。

そっか。回数、少ないですかね?
子どもたちが、特別カレー好きじゃないからかも。
うちは、常にバーモントカレー甘口です(爆)

投稿: nikka | 2014年3月30日 (日) 20時58分

〉シフォンさん。

マーフィーの法則!(≧∇≦)
ありましたね〜。
そっか。皆さん結構カレー食べるんですね〜。

投稿: nikka | 2014年3月30日 (日) 21時01分

〉narinyaさん。

やっぱり?
スパイ絶対いるよね!(≧∇≦)
あるいは、家政婦⁉︎(≧∇≦)

投稿: nikka | 2014年3月30日 (日) 21時04分

あ、お子さんたちがお好きじゃないんですかぁ(^^)。

うちはお子さんはもういないのですが、うちらが好きです。そして我が家もバーモントの中辛です(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年4月 5日 (土) 00時06分

>ハーちゃんさん。

たぶん、一度カレーを作ると、少なくとも2食は続けてカレーになるのが
嫌なんだと思います(笑)
しかも、給食もカレーとか…。
勘弁してって感じ?

投稿: nikka | 2014年4月 8日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった~♪ | トップページ | 小江戸、川越へ行ってきました »