« カレーの日 | トップページ | 気が合う話 »

2014年4月 8日 (火)

小江戸、川越へ行ってきました

今日は、娘のパスポートを取りに、川越に行ってきました。

修学旅行で、グアムに行くそうです。>贅沢だ!punch

私なんか、飛騨高山ですよ。高校の修学旅行。

いや、飛騨高山はすばらしいところだけどね。

あまりに違うのが、悔しいわ。coldsweats01

Image3

帰りに本川越駅の周辺を、少しだけぶらっとしてきました。

連雀町の蓮馨寺は、櫻吹雪が舞っておりました。


Image2_4

お寺の中では、辻講釈をやっていました。

それから、子どもたちが小さいときに行った、お寺の近くのガラス工芸屋さんに行ってみたくて、お寺の周辺をぐるぐる散策しました。

が、お店は見つからず。

駅近くの大通りに面した商店街のお店は、かなりつぶされてました(泣)

たぶん、そのお店はその中にあったのだと思います。

それと、お寺の近くの民家で美味しいキムチを分けてもらった記憶があったので、季節外れだから期待せずにそのお宅を探したところ、そのお宅はありました。

でも、やっぱり「キムチあります」の看板は無く…。

なんだか残念な散策になってしまいました。

でも、天気がよくて(>よすぎて暑かったsun)娘とブラブラできたので、満足です〜note

|

« カレーの日 | トップページ | 気が合う話 »

コメント

えーっ、グァムですって! まぁ、ステキ(^^)。ほら、こういう事を契機に英語に興味を持ったりするでしょう?

川越は行ったことなくて、でも喜多院とか駄菓子屋横町とか有名ですよね。

あれですか、やっぱり川越みたいな観光地でもシャッター通りになる可能性のある地域があるのでしょうか? 残念ですねぇ...。

投稿: ハーちゃん | 2014年4月10日 (木) 00時55分

>ハーちゃんさん。

駅の近くがシャッター商店街になりつつあって、そこをつぶして道路を広げる感じになっています。
時の鐘とか駄菓子屋横町とか、そちらまで行くと、観光地として整備されている印象。
でも古い商店街を改築しておしゃれな喫茶店になっていたり、古いお店も頑張っていたりしますよ。
一度、いらしてください〜wink

投稿: nikka | 2014年4月14日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーの日 | トップページ | 気が合う話 »