« 「舟を編む」見ました~! | トップページ | シカオさん。 »

2014年5月15日 (木)

今日は『MOZU』の日

みなさん、木曜日夜9時、何を見てらっしゃいますか??

私は『MOZU』です!happy02

番組が始まるとき、このクールは『MOZU』を見るか、『BORDER』を見るか、悩んだのですが。予告を見て、『MOZU』にした私。

急な仕事のために、初回の2時間枠を見られなかったという痛恨のミスがあり、2話から見たのですが、ストーリーが複雑すぎてついていけず、そのまま4話まで見てしまいました。

で、「このままではいけない! このままズルズルと見るのは面白さも半減だ」と思い、原作(小説)を読んでみることに。

そして、小説を3日ほどで読み終わった感想は…。

・やっぱりストーリーは複雑(というか、時間軸が行ったり来たりするので、逆にドラマを見てなかったら小説がよくわからなかったかも…?coldsweats01

・ドラマは小説と違うエピソードがあって、しかもそれが重要なキーになっている(小説には、爆破現場に立ち尽くす少女は出てこない、その少女たちが見たという「おばけ」も出てこないなどなど)

・ドラマの方が登場人物が多く、重層的な感じ

以上です。

原作を読んだのでネタバレはしてしまったのですが、少女とか「おばけ」とかが今後どうなるのかはわからないので、それは楽しみになりました。

でも、見ている方は全員そうだと思うんですが、なんか全体的に冗長じゃないですか? 複雑な割に冗長っていう…。だから、そろそろ飽きてる人多いと思います。

下の記事にもそういったこと、書いてありました。

『"押し"の西島秀俊『MOZU』 VS "引き"の小栗旬『BORDER』- 視聴率が逆転した理由を探る』

http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/15/mozu-border/?google_editors_picks=true

やっぱり飽きて『BORDER』に乗り換えた人、いるんだろうなあ。

お願いですから、『MOZU』の方、そろそろ新展開をお願いしますね!catface

|

« 「舟を編む」見ました~! | トップページ | シカオさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「舟を編む」見ました~! | トップページ | シカオさん。 »