« 千代子押し? | トップページ | 茨木のり子展 »

2014年6月 4日 (水)

静かな湖畔?

昨日、仕事で長野(茅野市)まで、特急「あずさ」に乗って行ってきました。

久しぶりの地方出張?だったので、それなりに楽しんで来ました。

行った先は、茅野市にあるS大学なんですけど、いや、まあ驚くほど環境の良いところで。

とにかく静か!!! ほんとに静か!!!

木々のざわざわという音と、鳥(かっこうとかうぐいすとか?)の鳴き声しかしない。

思わず「静かな湖畔の…」を輪唱したくなる感じ。

研究棟のようなところしか行かなかったせいか、学生もほとんど見かけず。

せいぜい3人(笑)かな、見かけたの。

教務室みたいなところもあったから、もうちょっと学生が出入りしててもおかしくないと思ったのですが。

帰りの「あずさ」の中で、長野が地元の友だちに教えてもらった「信玄餅アイス」っていうのを食べよう!と思ってたんだけど、クライアントが「ビールでも飲みながら帰ろう!」というのでおつきあいしたら、すぐに睡魔に襲われてしまい…。気がついたら車内販売が終わっていた、というね…。

それだけは心残りですweep

|

« 千代子押し? | トップページ | 茨木のり子展 »

コメント

ええ「信玄餅アイス」ですか? どんなんだろう。信玄餅をアイスにする...。ん? 想像ができません(^^;)。

信州は良いですよねぇ。そこで大学生活4年間送るの、憧れてました。同学年の人が浪人の末、信州大に入りましたが。

日帰りの出張だったんですねぇ。相変わらずお忙しそうですね(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2014年6月 5日 (木) 01時03分

こんにちわ。
お久しぶりです。
信州の静かな湖畔、想像するだけで素敵です。

信玄餅アイス、食べたいです(^_^;)

投稿: ねこだまり | 2014年6月 5日 (木) 15時37分

>ハーちゃんさん。

「信州」っていう響きがいいですよね。
空気よさそうな感じしますもん。

投稿: nikka | 2014年6月26日 (木) 22時27分

>ねこだまりさん。

お久しぶりです!!
ご実家に帰られたんでしたよね。
またよろしくお願いします~。
信玄餅アイス、ほんと残念でした(TT)

投稿: nikka | 2014年6月26日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千代子押し? | トップページ | 茨木のり子展 »