« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月22日 (水)

秋ドラマ、何を見てますか?

各局、秋ドラマ、はじまりましたね。

今クールは何が面白いんでしょうかね。

今のところ、見る予定なのは…。

やっぱりMOZUですね。西島秀俊さんの。Season2ですよhappy02

あとは…今日見た綾野剛が出ている「すべてがFになる」も面白そうな感じ。

楽しみにしているのは小出恵介くんが出ている「Nのために」ですね。

FとかNとか、イニシャル多いですね!coldsweats01

ここまでのドラマで共通しているのは、ドラマに「原作があること」。

逢坂剛さん、湊かなえさんは、好きで読んでいますが、森博嗣さんは読んだことありません~。

是非、読んでみたいですね。

それから、私、あまり普段NHK見ないんですが、今見ているドラマは「さよなら私」。

永作博美さんが好きなのでwink

今クールとは関係ないのですが、最近、瑛太さんが好きです~lovely

だんだん大人の色気というか、そういうのがにじみ出てくる年頃なんでしょうか。

弟くんの永山絢斗くんもいいですね。ドラマで見たいです~。

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

考えちゃうな…。

最近、考えます。

長生きするって、どうなの…?と。

よく健康なら長生きしたいということを耳にしますが。

もちろん、私以外の方が長生きしたいということについては、「どうぞしてください」と思うのですが。

私自身はあまりそう思えない。

そんなこと、口にしようものなら、周囲の友だちから「あんた、何言ってんの?」と怒られる始末。

最近、あるテレビ番組で、ドクターカー(医師や看護師が救急の現場に赴く)の特集をやっていました。

もちろん、その仕組みやそれに命をかけていらっしゃるお医者さんは素晴らしいです。

でも、そのときそれで救われている命は、大方70~90歳以上の方でした。

もちろん、ご本人が長生きを心から望んでいらっしゃるのなら、いいんです。

でも、どうなんだろう。ご本人が…というより、周囲のご家族が…という印象が強くて…。

繰り返しますが、ご本人が長生きを強く望まれるのはもちろん個人の自由なのです。

ただ、これだけ莫大な医療費がかかっている日本。どうなんだろうと思わざるをえない。

自分たちの世代で使うお金を自分たちで支払えるのならいいんです。

でも、すべて後の世代(子ども~孫の世代)にツケは回るわけです。完全に。

私は、それは望みません。

最近、テレビで肺炎の予防接種(肺炎球菌ワクチンの定期接種)のCMが盛んにやっていますが。

その接種の年齢が65歳以上って…。100歳以上とかも、接種表?にありますが。

これって、本当に必要なの??

必要な人もいますよ。いろんな家庭の事情とか。そういうことで。

でも、最近の医療の発達のおかげで、適当なときに適当に人生を閉じることもできない気がするのは、私だけでしょうか。

私は適当なときに、適当に終わりたい。終わらせたい。そう思っています。

| | コメント (2)

2014年10月 2日 (木)

ありがとうございました~!

突然ですが。

皆さまのおかげをもちまして、本日、「ソフトバンクホークス」がリーグ優勝しました!upupup

胴上げの時、秋山監督の目が潤んでいて、感動的でした……(余韻)………weep

※そういえば、「ソフトバンクホークス」の前身は「ダイエーホークス」でしたが、ダイエーがなくなるみたいですね。

ダイエー時代からのホークスファンとしては、「ダイエー」っていうのが消えるのが何となく寂しいです。

うちの近所にもダイエー(スーパー)があって、友だちも働いています。

先週、友だち数人と飲んだ時、みんな口々に「ダイエーが無くなるなんて寂しいよね~」「全部イオンになるって、なんか抵抗ある」なんて言ってました。

庶民としては「ダイエー愛」は永遠に不滅です~!school


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »