« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月23日 (日)

シカ男。

行ってきました!!!

スガシカオのおいしいとこ全部盛りツアー「Next Round Tour 2014~ @東京ドームシティ」up

Shikaor

朝から、なんか知らないけど、腰がヤバくて。ギックリ腰っぽい感じで。

なんでこんな大事な日に、こんな腰になっちゃったのか…crying

若干の不安を抱えながら&腰に腰痛ベルトを巻きながらhappy02、一人で参戦してきました〜。

当然のアリーナ。立ち見。ものすごいグルーブ満載の3時間近いステージ。

汗だくです。腰が鉄板みたくなってましたが、めげずに跳んだりはねたり。

何かすごく楽しくて、涙したり笑ったり、腕がつりそうになったりしました(笑)

同い年くらいの人で、一人で来てる人も結構いて。

ふだんたぶん跳んだりはねたりすることなんてなさそうな人たち(>私もだけどね)が、すっごく楽しんでるのが、また楽しいっていうか。

シカオちゃんがすっごく楽しそうだから、こっちもさらに楽しくなっちゃうっていう。

シカオちゃん、本当にありがとうね!!!

*昨日のライブに村上春樹氏がいらっしゃってたそう。それで1曲目が「バクダン・ジュース」だったんじゃないかって話をネット上で目にしました。シカオちゃんといえば、村上作品に唯一Jポップアーティストとして登場したことがあるっていう。「アフターダーク」に「バクダン・ジュース」が出てくるらしいからwink

Dome

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

祝!3歳だよ。

今日は彼の誕生日。

わが家のアイドル、ミルティ(通称:ミル男)。

Miruo


ありがとう。

本当に。

居てくれるだけで、和むよwink


| | コメント (4)

2014年11月14日 (金)

孤独だね

男子テニスのATPツアー・ファイナルで、錦織圭が準決勝進出を決めましたね!happy02

昨夜もテレビ観戦したのですが、すごかったですup

今までテニスって、ちゃんと見たことなかったのですが、ちゃんと見たら、すごいわ。ホントに。

私はバスケ、ソフトボール、インディアカ…と、スポーツは団体競技が好きでやってきましたが、個人競技ってやっぱり孤独ですね。

唯一、高校のとき、やり投げをやっていた時期があって、そのときは個人競技も経験したのですが。

あれだけの大声援の中、一人で闘うのってどれだけ心細いのかなあと思います。

だからよく「会場の雰囲気にのまれた」とかいうけど、当然だなあ、と。

会場の観客が全部自分の応援だったとしても、闘うのは1人きり。

その中で最高のパフォーマンスができるのって、やっぱりそれを支える日々の苦しい練習があるんだろうな。

先日の敗戦したフェデラーとの試合も、すごく感動しちゃって。野球とかサッカーとかを観戦してるときは、うまくいかない試合運びに「何やってんの!?(怒)」とか平気で悪態つけるんだけどcoldsweats01、錦織選手が失敗をしても悪態なんかつけなかった。

松岡修造の解説も素人にもわかりやすくて、テニスっていう競技の面白さがこちらに伝わってくるし、修造氏の人柄がすごく出てて面白いですね。(ときどきうざく感じるときもあるけどね)

彼が本当につかみたかった夢を錦織選手がどんどんとかなえていってる姿を目の前で見てるからだろうけど、心からテニスを楽しんでる感じが伝わってきます。

まだ準決勝(決勝も)あるから、絶対見て応援したいなと思いますhappy01

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

達成~♪

ついに、達成しましたよ!

…何を??

…「この秋サンマを5回食べる」って企画をhappy02

去年の秋、家で2回くらいしかサンマを食べなくて、

「もっと食べればよかったな~」って思ったもんで。

「この秋は5回食べるからね!!」って、家族に宣言して。

ついに5回目、達成しました~。

うちはね、煮魚はあんまり食べないんですよ、子どもが。

だから、もっぱら「焼く」だけ。

焼いたサンマ&大根おろし…最強ですよね~up

秋を満喫した気分です!

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »