« 試験対策には… | トップページ | インフル…来た…(泣) »

2015年1月13日 (火)

悲劇

最近、私の身に起こった悲劇を3つ。

1)朝、ローソンの街カフェのコーヒーを買って仕事場に行ったら、
部屋に入るときドアの取っ手に袋がひっかかり、
コーヒーをすべて床にぶちまけてしまったことcrying

→床はフローリングのため、拭いたらまあなんとかシミはわからない程度になったけど(爆)

2)10月頃にインディアカで痛めた右肩が、四十肩(五十肩?)に移行して、
寝ていても痛みを感じるようになってしまった。
とにかく後ろに手が回らず、一番困るのが、○○ジャーの金具を留められなくなってしまったことcrying

→お風呂から上がって着替えのたびに、娘に「留めて〜」とお願いしている(爆)

3)娘の入試願書の作成を夫にすべて頼んでいたが、
数日たっても出していなかったので、手伝おうと思って、
私立のセンター入試利用の願書にセンター入試用の貼るやつ(説明が難しい)を貼ったら、
一般入試用の願書に間違って貼ってしまい、夫に無言で責められたことcrying

→夫が願書のプリントアウトをし直して、写真も貼り直して作り替えてくれて無事提出しました(爆)

悲劇が続くと、かなり凹む…。

|

« 試験対策には… | トップページ | インフル…来た…(泣) »

コメント

うわ~コーヒー残念だったね~
そして肩の痛み!!大丈夫?しんどそ~

願書ね~私は1/2に娘に全て書かせて、横でチェック。
そして貼るやつ(成績請求票)を私が貼るという、分業してました(笑

先週の今頃は郵便局行って、簡易書留出だしてたな~
さっき一校、受験票が届いたよ~
いよいよだね~

投稿: ippoyo | 2015年1月14日 (水) 12時17分

>ippoyoさん。

あ、成績請求票って言うんだねcoldsweats01
ネット出願すると少し安いっていうので、それができるところは夫に頼んで、それができない手書きの大学は娘に書かせたんですが…。
明後日の試験、私は仕事があるから、天気がいいと助かるなあ。(>雪とかだと、無事着けるのかどうかわからなくて落ち着かないし。最悪だからね。)

投稿: nikka | 2015年1月15日 (木) 22時54分

そうそう会場に到着するまで不安だよね。
うちの子、けっこう遠い大学になってしまって。
担任が前もって会場下見するように言ってくれたので、冬休みに入って、実際に家を出る時間に出て下見に行ってた。
なので少し安心してます。。

投稿: ippoyo | 2015年1月16日 (金) 06時59分

お二人とも、今日と明日、センターなんですねぇ。

ものすごく風が強いから、かなりの体感温度の低さ。会場に着くまでに体力を奪われないと良いのですが。

下見はしておくと落ち着いて向かえますね(^^)。

実力発揮、祈ってまっす!

投稿: ハーちゃん | 2015年1月17日 (土) 17時24分

>ippoyoさん。

うちの娘は、当日、予定の電車に乗り遅れ、
乗り換えに時間がかかりすぎて、さらに遅れた模様です。
まあ、それを見越して? 余裕のある予定を立ててはいたからよかったけど。
受験会場が女子大だったんですが、女子大って、女子だけが受験するんですね!
そんなことも私、知らなかったですcoldsweats02

投稿: nikka | 2015年1月19日 (月) 22時59分

>ハーちゃんさん。

うちは受験するのは私大だけなので、土曜日のみの受験でした。
国語はよかったけど、英語が撃沈…。
まあ、実力なんだろうと思いますけど。
でも先週から今週は、高校の学期末テストもあったので、よく乗り切ったなあと、それだけは感心していますwink

投稿: nikka | 2015年1月19日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験対策には… | トップページ | インフル…来た…(泣) »