« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

3500ページ終わった〜!

年明けから仕事が集中していましたが、先週ようやく山を越えました。
2月に校了した本の総ページは3500ページ余り…。
1冊2500ページの本があって、改訂本含め4冊校了しました。
ひと月以上休みなく働いていたから相当体にもこたえたみたいで、山を越えた次の日、久しぶりに寝込みましたdown
この間、娘の受験があってそっちも手を抜けなかったから、ちょっとしんどかったです(といっても、親の私のやれることは、三食食べさせる程度ですけどね〜wink
幸運にも娘も行き先が決まり、ホッとしているところです。
これからやっと落ち着いて、新しい仕事に取りかかれますcatface

| | コメント (4)

2015年2月 2日 (月)

巻きが甘いな。

今日の夕飯は恵方巻きでした。

本当は明日の節分で食べるものですが…。


子どもに「明日は夜まで版元で仕事があるから恵方巻き作れない」と言うと、「今日食べたい」というので、作りました。

Ehoumaki

正しい恵方巻きっていうのはあるんですかね?

知らないのですが、うちの太巻きはこんな↑ですhappy02

具は…

牛肉の甘辛煮
きゅうり
かにかま
甘い玉子焼き
キムチ

で、すし飯ではなく普通のご飯です。(子どもがすし飯がダメなので)

写真で見ると、ちょっと巻きが甘いですね~down

今夜は遊びに行ってる夫を除いて(笑)、三人で食べました。

今年の恵方(方角)は西南西ということで、そっちを向いて、無言で食べましたよ。

食べている間に、願い事するっていう話もあるのですが、私は無心で食べました(笑)

見た目はともかく、かなり美味しかったです!

下の子はもう1本、おかわりしましたhappy02

いいこと、あるかな~。あってほしい!!


| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »