« 残念だ… | トップページ | 3500ページ終わった〜! »

2015年2月 2日 (月)

巻きが甘いな。

今日の夕飯は恵方巻きでした。

本当は明日の節分で食べるものですが…。


子どもに「明日は夜まで版元で仕事があるから恵方巻き作れない」と言うと、「今日食べたい」というので、作りました。

Ehoumaki

正しい恵方巻きっていうのはあるんですかね?

知らないのですが、うちの太巻きはこんな↑ですhappy02

具は…

牛肉の甘辛煮
きゅうり
かにかま
甘い玉子焼き
キムチ

で、すし飯ではなく普通のご飯です。(子どもがすし飯がダメなので)

写真で見ると、ちょっと巻きが甘いですね~down

今夜は遊びに行ってる夫を除いて(笑)、三人で食べました。

今年の恵方(方角)は西南西ということで、そっちを向いて、無言で食べましたよ。

食べている間に、願い事するっていう話もあるのですが、私は無心で食べました(笑)

見た目はともかく、かなり美味しかったです!

下の子はもう1本、おかわりしましたhappy02

いいこと、あるかな~。あってほしい!!


|

« 残念だ… | トップページ | 3500ページ終わった〜! »

コメント

美味しそうだなぁ。キムチを入れるのが特長かしら(^^)。味が引き締まるでしょう?

スーパーでも恵方巻きのコーナーに人がたかって(?!)ました。うちは買いませんでした(^^;)。意固地になってる! むふふふ。

きっと良いことたくさんありますよ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2015年2月 3日 (火) 18時10分

>ハーちゃんさん。

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
うちの恵方巻きはキムパッみたいですね。
いいこと、1つありました。
娘が大学合格しました。第一志望ではなかったですけど。
高校時代いろいろあったので、大学は十二分に謳歌してほしいです。

投稿: nikka | 2015年2月26日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念だ… | トップページ | 3500ページ終わった〜! »